読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

noise pop

生活

Theme Song

「星野○ 入院」とか「星○源 病気」というワードでこのブログに辿りつく人が多いので、なんでだろうと思っていたら、僕が数年前に一日だけ入院した時に何となく○野源の本を読んでいたからだった。別に星○源がベットに横たわってる写真や、詳細な闘病日記などはここにはない。ちなみに感想としては、変に計算高いところが鼻について途中で読むのを止めた。僕も君と同じさ!童貞の気持ち分かるよ、すっごい分かるよ!とか言いながらめちゃくちゃセックスしてそうだった。

先週末は、アマゾンやヤフオクを見比べて一円でも安く気になっている音源を購入しようとしていた。5時間くらいPCを見ていた。つまり結構暇だった。夜になって佐々木君から電話が来てサークルのみんなでダーツとビリヤードをした。大学卒業して5年くらい経つのだけど今でもたまにこういう形で呼んでもらえるのは嬉しい。サークルの長だった時に、一回も会ったことのない先輩とかも含めて「サークルのお知らせ」的なメールを送っても、何にも反応が来ないのが一番精神的に辛かった。固いメールにならないように、メールには毎回前置きを書いてから本題に入っていたのだけど、その前置きというのが実は影で「つまらない」などと相当不評だったらしい。後から聞いて相当凹んだ。人の上に立つ人間ではなかった。

だけどまさか大学卒業しても給料をCDとかレコードとかに使うとは思っていなかった。もっとボードとかキャバクラとかデリヘルとか飲み会帰りのタクシーに使うもんだと思っていた。大学卒業した途端、音楽聴かなくなる人が多い感じがしたからだった。僕はちょっと照れがあって好きなものを隠したりする性格なのだけど、音楽は素直に好きと言えるのだった。

 

最近さくさくっと買ったもの

・Reservoir / Fanfarlo

Reservoir

Reservoir

 

 何かとArcade Fireと比べられることが多い大所帯バンド。大所帯はみんなArcade Fireなのか。とっつきやすさで言ったらこっちの方が断然好きです。壮大さはあっちに譲るとして、こっちには人の温もりみたいな音があると思います。

 

・War prayers / Young People

War Prayers

War Prayers

 

 ボーカル女の3人組バンド。スロウコア、シューゲイザー、インディーロック、ポストロック。全てに繋がってるのではないか、と思う。でも聴いてると勘違いかもしれないとも思ってしまう。シンプルなサウンドが良い。

 

All Girl Summer Fun Band / All Girl Summer Fun Band

All Girl Summer Fun Band

All Girl Summer Fun Band

 

 天然炸裂のローファイガールズバンド。海とか夏というより、個人的にのどかな牧場風景が目の前に広がるのです。どうでもいいけどKレコーズの音源を定価で買ったことが無い。

 

あと連絡事項なのですが、2/12(金)にAOBA NU NOISEが。僕はトップバッターで21時から40分くらい回す予定です。いつもブログに載せてるような音楽を流す予定です。お前ただ曲繋げてるだけだろ、みたいな声が聞こえてきそうですけど、はいそうですとしか言えない。とりあえず自分が楽しければ良いと思います。ゲストはskillkillsだよ。みんな来てください。

f:id:chinpan_club:20160211002007j:plain