読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

noise pop

生活

Gimme Indie Fox

近所のたまに行ってたツタヤが閉店した。ツタヤが閉店するって結構な異常事態だと思うのだけど、地元の高校の近くにあったツタヤも、僕が仙台に来て しばらくして閉店した。その後、地元のボーリング場も閉店した。ついでに映画館も閉店した。相変わらずこの街はダメだ。高校の時は毎週末ツタヤに行って CDを5枚1000円でレンタルしていた。1/3は今の自分の血となり肉となっていて、1/3は忘れて、残りの1/3は嫌いな音楽だった。当時は青春パン クのコーナーがピックアップされていた。腐った326のような歌詞が僕の頭の中で鳴っていた。今考えると相当不愉快だった。そしてグリーンデイのベストを 借りて聴いた時の衝撃。ナンバーガールのベストを買ったらレジが新人だったらしく、先輩にやり方も聞かずに一人でなんとかしようとしてるもんだから15分 くらい待たされた。僕は無言だった。18の頃から人間が出来てる。CD借りるのに飽きたら今度はキテレツ大百科のDVDを借りまくった。1本につき8話 入ってるので240分時間が潰せる。

仕事が忙しかったり暇だったりと高低差がすごいことになって疲れる。帰宅して色々聴く。 Velocity Girl最高。女の子がやるシューゲイザーギターポップってキラキラ度が5割増しな気がする。3分以内の曲を勢いに任せてやってしまった感。普通のギ ターポップよりも荒々しい部分がまさにNOISE POPっていうことなのでしょうか。

Simpatico

Simpatico

 

 アマゾンで1円だったよ。

 あとFurtherのGriptape。買ってから気づいたのだけどSuper Griptape L.P.というアルバムもあるらしい。全く別のアルバム。僕の方は1stアルバムなのだけど、何がやりたいのか全く伝わらない感じが伝わって来て最高だった。1stの1曲目からHeavy Metalとかいう迷走感満載な曲名をぶち込んできたTeenage Fanclubを思い出した。

Super Griptape L.P.

Super Griptape L.P.

 

 どうでもいいけど昼飯食いながら小沢健二wikipedia見てたら理由は分からないけど尋常じゃなくムカついて来た。