
noise pop

生活

Golden Pendulum

ブックオフで500円以下のCD半額セールをやっていた。以下、メモ。

・Mini Plus / The Wedding Present

・Homina Homina Homina / Sunset Cinema Club

・In Our Space Hero Suits / Those Dancing Days

・Doolittle / Pixies

・A Brief History Of Love / The Big Pink

・Telekinesis! / Telekinesis!

・WANANANAI / The ZA!

Ben Kweller / Ben Kweller

普段500円だと絶対に買わないものが多かった。Ben Kwellerとか特に。Wedding Presentは探してたので良かった。聴いてみたら気分が高まった。The Big Pinkは2曲目のToo Young To Loveがやっぱり名曲で、でかい音で聴いたら気持ち良いだろうな、とバカみたいなことを思った。Sunset Cinema Clubは結構久しぶりに「クソだな」と思った。「音楽オタクのためにバンドやってる」みたいなことが帯に書いてあったけど、わざと音を荒くしたりして「分かるよ、こういうのが好きなんやろ?ん?」みたいな感じであざとかった。中途半端にバカになってるというか。思いっきりバカなのはいいのだけど。Pixiesはなぜか280円だったので140円で買えた。もう何にもないなあと思っていたら次の日にtdsgk先生が14枚買ってたらしい。化け物だ。それにしても俺、こんな個人的なメモを誰に向けて書いてるんだろうか。

Mini Plus

Mini Plus

 
Brief History of Love

Brief History of Love

 
ドリトル

ドリトル

 

 

 王舟、夏目知幸のライブを見に行く。チキポトに最後に行ったのはいつだったか記憶が無いので忘れられてると思ったけど覚えてもらってた。ビール買ったらみかんを貰った。知らない間にビール奢ってもらってて、相当良い具合に酒が回った。王舟の演奏。音が鳴った瞬間にグッと空気が変わって、歌い出した瞬間にハッとした気持ちになる。隙間にスポッと入るような、ものすごく気持ち良い演奏だったのだ。小遣い100円貰って近所の駄菓子屋に行く感覚に似てる。自分の曲の他にもHara Kazutoshiの「楽しい暮らし」をカバーしてた。大学生の時に新宿のタワレコで同氏のアルバムを買ったのだ。懐かしい。今でも聴いてる。やっぱり素朴な人や音楽が好きだ。素朴な人は素直だし素敵だ。終わった後に萬寿山で筆舌に尽くしがたい、酷過ぎる話をして帰宅。翌日、無事に二日酔いになる。

楽しい暮らし

楽しい暮らし