読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

noise pop

生活

1990

職場で事務の欠員が出たので常に人手不足に陥っており、往年の銀杏BBSのような殺伐とした雰囲気が漂っている。銀杏BBSというのは、銀杏BOYZ携帯サイトのBBSのことで、バンドの公式BBSとは思えないくらい荒れに荒れまくっていた。荒らし、メンヘラ、自撮り、グロ画像。初期の2chよりも刺々しい空気がそこにはあった。そしてあそこに居た人間は確実にクズしかいなかった。少しでも馴れ合いが発生するとすぐに荒らしが現れ、スレをぐちゃぐちゃにしていくのだ。その時はまだ出ていなかった銀杏の2ndアルバムが発売される!というデマ情報が常に流れていた。僕があそこに入り浸っていたのは高校3年~大学4年くらいだったのだけど、今思うと結構青春を棒に振ってた気がする。でもあそこで色んな音楽を教えてもらった。何かは忘れたけど。

君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命

君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命

 

 

仕事終わり。boyish聴きながら帰る。1stのネオアコギターポップ期。2ndのペインズを彷彿とさせるような日本語インディーポップ期。どっちも日本の音楽の可能性をグッと広げられるようなアルバムだと思う。特典CDとか無料ライブ音源とか知らない間に溜まってた。レコードストアデイに出す7インチも楽しみ。

EVERYTHING YOU SAY

EVERYTHING YOU SAY

 

 

www.youtube.com

 

f:id:chinpan_club:20160316223408j:plain

そういえば4/9のフライヤーができました(作ってもらいました)。前回もそうだったのですが、みんな好き勝手にフライヤーとか作るからそれもそれで結構面白いです。無許可でいいので作ってみてください。