
noise pop

生活

Anorak City

4/22 AOBARで流した曲

・New Brigade / Iceage

・Shelter / The Pale Fountains

・When I Close My Eyes / The Hit Parade

・Twenty One Again / Mega City Four

・Anorak City / Another Sunny Day

・Head Shave / Wax Witches

・Close To Me / Club 8  

・Madagascar / Lake

・Fear of Advice / NODZZZ 

・This World Of Water / New Musik

・Southern Comfort / The Orwells

・Zamrud Khatulistiwa / White Shoes & The Couples Company

・Elevator Operator / Courtney Barnett

・The Most! The Best! The Greatest! Forever! / BlackBlack 

・Fast Eddie / Twin Peaks 

・Lucinda / A Certain Ratio

・She Did / The Resonars

・West Coast / Fidlar

・A-Punk / Vampire Weekend

・Frankly Mr Shankly / The Smiths

・Later Operator / All Girl Summer Fun Band 

・Fall Semester / The Get Up Kids

・Nowhere to Go / Tony Molina

・It's Easy To Sleep When You're Dead / Of Montreal

・Straight Up / The Boomtown Rats

・Can't Stand Me Now / The Libertines

・I'm Never Going To Fallin Love Again / The Groove Fame

・For You / Split Enz

・Rocket 58 / The Minders

・Sarah / Fat Tulips

・Stop Sign / Air Miami

・Big Brothers / CAR10

・Be Your Man / Rah Rah

順不同。かけてないのもあるかも。いや、絶対にある。打つの疲れた。

急遽シャフトでDJをした。AOBARはAOBA NU NOISEのラウンジverです。尺がどれくらいあるのか全く分からなかったのでめちゃくちゃ持って行ったら1人2時間の持ち時間を申し伝えられたので安心した。備えあれば憂いなし。USBでもDJ出来るって初めて知った。Vampire WeekendのA-Punkとか数年ぶりに聴いたけどめちゃくちゃ良くて、これは売れるわ〜みたいなことを2016年にして思った。なんかアナログでDJする時の緊張感が心地いい。1時間×2セットという長丁場で、しかも26時からという頭が狂い始める時間帯からやり始めたから選曲がいつも以上に意味不明になっていた。今までで一番リラックスしてやれたかもしれない。ていうかTony MolinaのNowhere to Go、48秒しかないから焦った。

www.youtube.com

結局3時半くらいまでシャフトにいて、家に帰って3時間くらい寝て会社に行った。あんなに無茶しても時間通りに起きれる人間の体ってすげーと思った。当たり前だけど仕事にならなかった。うつ病完治までの道のりってアカウントにフォローされた。
 
話は前後するけど、水曜か木曜にkilikilivillaのバーガーコンピが届いた。注文したことすら忘れていた。地域ごとの内輪のコミュニティに囚われず、嘘やお世辞、社交辞令が存在しない本当にかっこいいものばかり集めたコンピで熱量が溢れていた。特にTHE SLEEPING AIDES & RAZORBLADES、CAR10、ロンリー、odd eyes、MILK、FULL TEENZ、JIVが好みだった。MILKの耳に優しいハードコアの後にシャムキャッツが忘れ物を見つけてsuueat.がフーフー言ってるコンピなんて世界中探してもこれしかないだろう、多分。年末とかに色んな人が頼んでもないのに発表する年間ベストにコンピが入ってると一気に信用してしまう。
仕事終わりにペインズの2ndを久しぶりに聴きながら帰った。1stはブックオフで500円で買った。甘い香りと疾走感が同居しててEverything With Youの2分過ぎくらいのギターソロをアホのように聴いてた。その後地震が起こって実家に帰ってたら、つがる市ジャスコに行く機会があって、そこに入ってるタワレコでこの2ndを買ったのだ。特典CDでBelongとかのライブ音源がついて来た記憶がある。Belongとか当時はBPMが遅いし変に壮大になってるし気が滅入るわ、と当時の環境も相まってあまり聴かなくなったけど今聴いたら轟音具合とかメロディーの甘さとか全部プラスになってて良かった。
ビロング

ビロング

 

 どうでもいいけどバンド練習を屋外でやって(この時点でありえない)「早く来いよ~!」ってラインで動画を送るドコモのCM見てると結構笑う。あとそれ以上にどうでもいいけどターミネーター2を今初めて見てるけどめちゃくちゃ面白い。