noise pop

生活

I Lie Away

雑記。最近聴いてるやつ。

Cause Co-Motion! / It's Time - Singles and EPs 2005-08

It's Time

It's Time

 

 アノラックでパンキッシュなバンド。ずっとヤフオクのウォッチリストに入れっぱなしで、こないだ足利行った時に売ってたから買いました。他に弾けねえのかってくらいガチャガチャしたギターと前のめりなドラムのおかげで全部同じ曲に聴こえる。ローファイに顔を出してガレージも踏み鳴らしポストパンクへの憧れもほのかに感じられる。どうでもいいけどCause Co-Motionって検索すると退職金の知識みたいなサイトがいっぱい出てくる。

 

James Iha / Let It Come Down

レット・イット・カム・ダウン

レット・イット・カム・ダウン

 

スマパン修行中の僕ですがやっぱよく分かんねえってなってます(高橋さんごめんなさい)。でもギターのJames Ihaのソロは最近よく聴いてる。初めて聴いたときはなにこれ永遠に聴けるじゃんってビックリしました。酒飲んでるときにヒラケンに教えてもらったような気がする。変な虚勢張らずに自然体で聴けるアコースティックサウンドがめちゃくちゃ気持ちいい。俺が主演の映画撮るなら3曲目の「Beauty」を使ってくれ。

 

Lake / Let's Build A Roof/Oh,the Place We'll Go

Let's Build a Roof/Oh,The Places We'll Go

Let's Build a Roof/Oh,The Places We'll Go

 

男女混合大所帯バンド。コーラスワークがごちゃごちゃにならずに絶妙に重なり合ってるのが気持ち良いしグッと来る。こないだDJしたときになんとなくかけたら、混沌とした空間に一筋の光が差し込んだみたいな感じになって一人で面白がってた。ネオアコとかソフトロック好きな人も気にいると思う、多分。

 

日記。

足利から帰って来て丸亀製麺に明太釜玉うどん食いに行こうと思ったらめちゃくちゃ並んでたので「丸亀に並ぶなんてこいつら頭ナチュラルにおかしいな」と思いながらラーメンビリーに行った。いつもなら普通に完食出来る量だったけど結構きつかった。いつも一緒に頼むアブラ飯も頼んでたら確実に吐いてた。ツタヤに行ってyoutuberがたくさん載ってる本を読んだ。何故かキッシーズと白鳥麗子でございますハッピーマニアを借りてきた。全部が均等に最高に面白い。ブックオフで少女漫画立ち読みするのって一人焼肉より難易度高いと自分では思ってるので、これからは恥を忍んでガンガン立ち読みして行きたい。俺が少女漫画で持ってるのってこどものおもちゃくらいだけど、この時はブックオフで全巻一度に買ったような気がする。メンタルが年々脆くなってきている。

明日から実家へ帰省。今回はなんとなく高速バスにしてみた。寝坊しないようにしたい。あっちで会う人間がまたいないからブックオフ行って来よう。実家から帰ってきたらki kaの企画に行く。七ツ森があの空間でどういう編成でやるのかが非常に気になる。最近友達増えてきたから人生楽しくなってきた。