
noise pop

生活

Wind Up

高速バスに乗ったはいいけど、2時間経っても宮城県内から脱出出来なくて困った。よく考えたら連休の初日だった。車内の殺伐とした感じ。触れたら一気に爆発しそうで危うかった。ちょうど2時間遅れで実家に着いた。何もない街。実家の風呂が改装されてた。昔はコンクリート剥き出しの空間で寒さがダイレクトに伝わる感じだったけど、よくCMで見るあったか家族の家のような雰囲気に変貌していてビビった。モデルルームだった、風呂だけ。

懲りずにブックオフに行くのだけど、毎回行く度に何も変わってないラインナップに閉口。誰か早くカスケードを邦楽の「か」のとこに戻してやれ。何もないから帰ろうとしてるとbeach slangとshoppingが500円で置いてあっておおっ!となって購入。beach slang、もろに90'エモと現行のインディーロックが融合したような独特のセンスが最高。shoppingはシャープに研ぎ澄まされたポストロックでかっこいい。ベースが無骨でボキボキいってる。鼻の下がヒリヒリする感じがする。

THE THINGS WE DO TO FIND PEOPLE WHO FEEL LIKE US

THE THINGS WE DO TO FIND PEOPLE WHO FEEL LIKE US

 
WHY CHOOSE

WHY CHOOSE

 

 

実家から仙台へ帰って来てチフリグリ(徒歩5分)へライブ見に行く。スーパーVHSテクニカルキチガイバンド、KI KAの企画。KI KA企画。きかきかく。ややこしい。駄菓子屋でビール飲むのは色々な次元を超越してる感じがして不思議だ。七ツ森はステージがおもちゃ箱のようにぎゅうぎゅうで、それでもめちゃくちゃ楽しそうにやってて良いなぁと思った。温度が直に伝わってくる。やっぱり人柄が最高でやってることも最高だと2倍いい。KI KAは相変わらず演奏とMCの落差がヤバすぎて1年分くらい笑った。マナカナも発見できた。

金曜日。仕事。扁桃腺が腫れてるから適当にやって帰った。家に帰って漫画のキッシ〜ズを読んだ。めちゃくちゃ面白い。常に中指立ててる奴とかホテル入ったのに何もしない奴とか。扁桃腺がますます腫れた。

お知らせ

2016.6.3(Fri) @SHAFT

AOBA NU NOSE

【Guest Act】 The Suzan(TOKYO) / Yolz In The Sky(OSAKA)

【Live Act】-W-(Waikiki Champions) / MASAKI SAITO

【DJ's】EVOL / RAMBO / SIF / RYOTA / SEIKATSU

op21:00~

adv2500 / door3000(+1D)

AOBA NU NOISEが遂に10周年に。僕が高校二年の時からやってるみたいですよ。是非遊びに来てください。


The Suzan - Ha Ha Ha


YOLZ IN THE SKY "Making colors" (Official Music Video)