noise pop

生活

TZ Queen

風邪を引いた。寝込んでしまうくらい重症の風邪を引くのは数年振りだ。僕はあまり無理をしない性格なので、明らかに「あ、これは風邪を引く前兆的なやつ!」と思うやいなや、その日の予定は全てキャンセルにして帰ってさっさと寝てしまうという往年のYOSHIKIを彷彿とさせる場面が多い。でも今回は風邪の前兆が金曜の仕事終わりという俗に言う花金と呼ばれる、1週間で一番テンションがぶち上がっている時間帯に発生したので、そのままのテンションで土日を過ごしてみたら日曜日の夜に死ぬほど扁桃腺が腫れてしまい、全く声が出なくなってしまった。月曜日になっても全く体調が良くならないので会社を休む。近所の内科に行く。老人の決起集会。そのままの状態で1時間半待たされる。熱っぽいわー、めちゃくちゃ熱っぽいわーと思いながら体温を測ったら36度6分だった。僕は平熱が低かった。診療。「喉風邪ですね」。3分で終わる。薬を山ほどもらって帰りにコンビニでゼリー買う。

布団に横になりながらyoutubeマネーの虎の動画を見るという最高な月曜日の使い方。アラブの石油王だってこんな贅沢な月曜日の昼は過ごしてないだろう。そのままボーッとしていたら第2のモーニング娘。を作りたいという志願者に対して、ひばりJr.の加藤和也がブチ切れて退室したときの光景が目の前に広がってきて、終いにはそのことしか考えられなくなってしまい全く休んだ気がしなかった。


【マネーの虎】 第2のモー娘 早すぎたAKBビジネス 24歳 ホストクラブ店長 2500万円

厚木で月3000万円の売上のキャバクラはないらしい。

仕事の帰り道は大抵何か聴いて帰るのだけど、最近はPedro The LionとかSammyがハマっている。YOUTUBEでIt's Hard To Find A FriendのFull音源聴いたら、Joan Of ArkとBuilt To Spill足して2で割ったような泣きメロとスネアの音の気持ち良さにビビっときてアマゾンで買って聴いた。SammyはPavementの偽者くらいの認識しかなかったけどEncyclopedi-Iteのシングル聴いていたらシンプルなサウンドとかコード感が癖になる。

It's Hard to Find a Friend

It's Hard to Find a Friend

 
Debut Album [bonus tracks]

Debut Album [bonus tracks]

 

 そういえばこないだ注文したOWN HOMEというミックスコンピが届いていた。注文したというより熊本の地震の募金の代わりに貰えるのだけど、その人独自の選曲だけではなく曲の解説とか読み物も充実してて飽きない。こういうのってたまにやりたくなってしまうのだけど誰にあげればいいのか分からない。安孫子さんがパッシングトゥルースドライブ選曲してて胸アツでした。