
noise pop

生活

Odyssey

上司に無理矢理誘われて行った居酒屋でなぜか俺も割り勘に近い料金を(6:4くらい)払って、微妙な気持ちになりながら帰ったのが1週間前か、早いなという気持ちになっています。その居酒屋のテレビにベッキーが映っていて、大泣きしたり神妙な顔になったりしていたけど、音声が一切流れてなかったので店内の誰も気にしていなくて、そのベッキーの神妙な表情を見ながら、ああ早く帰りたいな、早く帰ってヤフオクのウォッチリスト巡回しないとな、と思っていたのが1週間前です。早いな。

サイゼリヤでワインを何故か極限まで飲んでfamに行った。サイゼリヤのワインはどこから仕入れてくるのか知らないが粗悪過ぎて悪酔いしてしまう。脳みそが揺れた。最後のつるキャラのDJは何とか見れた。つるキャラは俺のこと宮崎君って呼んでくれるからいい奴だなと思います。かっこいいTシャツ着てんなぁ欲しいなぁ、とも思った。

会社の人からコンビニで使えるプレミアムモルツ100円引き券を10枚くらい貰ったのでいざ買おうとしてみると、100円引きでも普通の発泡酒よりも若干高いし、そもそもよく考えたらそんなに酒飲まないしこんなアル中と間違えられそうな枚数貰ってもな、と思いヒラケンにあげた。そのままヒラケンの部屋でyoutubeをプロジェクターでスクリーンに映してeastern youthのライブ動画とか適当に流し観してプレモル呑んであーだこーだ言っていたらいつの間にか寝てしまった。起きてそのまま帰った。
 
そういえば僕の使ってるiPod classicだけど、聴いているものと全く違うアルバムのジャケットが表示されたりして、自分の大好きなおばあちゃんが痴呆になっていくのと同じ気持ちになっている。そのババアiPod classicから流れてくる音楽はやっぱり良いなぁと思ったけど、よく考えたら俺が好きなCDしか取り込んでないからそんなもんは当たり前だった。馬鹿か。久しぶりにKILL ROCK STARSのコンピを聴いていたけど、TEAM DRESCHのhand grenadeという曲が断トツで好きだ。あんまりグランジっぽい音楽は好きじゃないのだけど、これはイントロのギターが理解できないくらい切なくて泣きそうになってしまうからだ。実際には泣いていない。でも泣きそうになる。あとこのコンピに入ってるdeerhoofのpolly beeも空虚なボーカルと喧騒剥き出しのバンドサウンドで泣きそうになる。泣いてないけど。
Personal Best

Personal Best

 

 


Hand Grenade - Team Dresch *Audio*


Deerhoof - polly bee

RadioheadとかStone Rosesの新譜を今の今まで全く聴いてなくて尚且つ聴く気もあまり起きないので、なんというか数年ぶりのリユニオンとかそういうものには本当に興味が無いのかもしれない。Stone Rosesの新譜は試しに聴こうと思ったら曽我部恵一が「あんまり良くなかったけど出してくれたことが嬉しい」みたいなことをツイートしてたのでなんてことを言ってくれるんだと思った。Radioheadは大学の時近所の本屋でイン・レインボウズの新品が叩き売りされて試しに買って聴いてみたら一曲目からよく分からなくて歌詞カード見たらますます理解出来なくなって聴かなくなったような気がする。でも仮に俺が2003年のサマーソニックのライブ会場にいて、アンコールでcreepやり始めたら「うおおおおおお!!!!!」ってなってる可能性は非常に高い。現金すぎる。今更だけど1stは好きです。