noise pop

生活

A Place In The Sun

自分に対する上司のいじりが結構頻繁にあり、それ自体は別にいいのだけどそのいじりのパターンが常時3つくらいしかないので受け答えするのが段々面倒になって来てしまい「アア、ハイ」「ソウデスネ」「チョットチョット」と感情が抜け落ちた地下アイドルみたいな対応になってきている。対応するのが面倒になって来たので席を外してタバコを吸っているとそれについて来てまた常時3つしかないいじり方をしてくるので割と本気で勘弁してほしいと思ってます。そんな感じで適当にいなしまくっていたらもう土曜日です。前も書いたけど早いな。

彼女が献血に行こうと言い出したので行った。言い出した本人は「血が薄い」という理由で献血出来ず「献血出来なかった人の為に」という残念賞みたいな本を貰って帰って来た。飲み物とお菓子(カントリーマァム、ばかうけ等多岐に渡るラインナップ)が食べ放題なのでめちゃくちゃ飲んで食べてたら順番が来て椅子に座ったら予想より3倍くらい太い針だったので「うわっ」と思ったけど普通に刺された。俺の処置台だけテレビが無くて、しょうがないから隣の処置台のテレビを眺めていたら、その処置台に人が座ってきてテレビがその人の方を向いたので結局何も見えなくなり外の景色を眺めていた。10分くらいで終わった。帰りにユニクロに行ったらこっちも予想の3倍くらい人がいて、実は僕は人混みがめちゃくちゃ苦手だし嫌いでアーケードとか歩いてるとストレスが莫大に溜まり、まったく避ける気が無いババアみたいなのが前から歩いてくると一気に緊張状態が高まりまたストレスが溜まる、という感じなので具合が悪くなって帰った。KI KAの長井君によしぎのに呼びだし喰らったので行った。とりあえずダサい奴は全員殺さなければいけないと教わる。

日曜。杜の市場で海鮮丼を食べて宮城野図書館に行き藤子F不二雄SF短編集を借りて読んでたらお菓子のカスが挟まっていて地味に嫌な気持ちになって公園に行ってバドミントンしてたら強風でシャトルが全く真っすぐ飛ばなかったから帰った。

突然脈絡もなく好きなジャケット9枚。

f:id:chinpan_club:20160529210027j:plain

ジャケットっていうか中身も大体好き。真ん中のバズコックスは高校の時ツタヤで借りたベスト盤の方にしようと思って画像探してたら、どう考えてもこっちの方がかっこいいし頭悪そうだし最高って思いました。オナニー中毒。俺も回数がめっきり減りました。Marine GirlsとかAnother Sunny Dayは一目で「心が叫びたがっているんだ」並みの青春群像劇が体験できそうなジャケットが良いです。その映画見たこと無いけど。Slintは全員入水してるところ、Heavenlyは青字と赤字がなんか良いなあと思いました。尾崎は地味に2冠してるぞ!