noise pop

生活

mixiやってる?

先週の日曜は色々あってライブ終わりのportの太田君が家に泊まったので、そのまま朝になってよしぎのへ行き型抜きをして、僕は3枚100円で見事成功したので140円分の駄菓子を貰った。その後ヒラケンからたくさん連絡が来てたのに一切電話に出ず寝ていて、終いには一応電話に出たけど今の感情を言葉で表現する事は非常に難しい、と尋常じゃなく身勝手なことを思い、彼女に「ちょっとこいつと話しててくれ」と電話を渡して対応させてたりした。まごうことなきカス。水曜日はシャフトに行ってライブを見た。ライブ前にとんかつ食べてその後半兵衛の水みたいなビール飲んだら気持ち悪くなって吐いた。やっと見れたtadzioは音を一方的に浴びる、って感じで気持ち良かった。

この間、というか思い出したときはいつもやっているのだけど、mixiにログインした。大学に入った時のホットワードは「mixiやってる?」でした。ナウい。僕はこっちのブログとは別にmixiでも3日に一度は日記をネタが全く被らないように更新していて、当時僕のマイミクは20人くらいしかいなかったのに(今数えたら減って16人でした)なんでそこまで頑張っていたのか今考えても全く分からない。僕は家族にブログ読まれたら舌噛み切って死ぬくらいに思っているけど、姉がマイミクだったのでmixiの方は公開制限していた。そこまで苦労して何が書きたかったのかと疑問だけど、とにかく何か書ければ良かったのだ。それにしても久しぶりに見た先輩の日記に貼ってあるプリクラ画像のサイズが小さ過ぎて笑った。そういう時代だったんだな。あの赤字の「1件のコメントがあります!」という通知が来てるとテンション上がったりした。その「何か書きたい欲」みたいなものが今は色々な形で発散出来てるからまあ健康的です。公開制限もしなくていいし、写真も大きいサイズのものを貼れますし。マイミク募集中。申請されても気付かない可能性が高いです。

そういえばPITY SEX来日するらしい。ヒラケンとかと飲むと確実にPITY SEXのMVをYouTubeで見ている。太田君が来日するってことをツイートしてた。もろにハードコア出身のオルタナティブ、みたいな感じでシューゲイザー要素もそれにミックスされててちょっと音がヘビィ過ぎるなと思っていたけど、何が好きかって男女混合ボーカルなところな気がする。

Feast of Love

Feast of Love

 

www.youtube.com

某レコードショップの通販でJIVとBOMBONのカセットを注文したら配送料がアホかというくらいかかるのでビックリした。いつも通販でネックになるのが配送料なのだけど、探せばめちゃくちゃ良心的なレコードショップも多くてちゃんと細かい文字まで見なくちゃいけないなぁと思った。僕はどちらかと言うと説明書とか一切見ずに作業してしまうタイプだけど、なぜかカップ麺作るときは蓋に書いてある説明を穴が開くほど読んでから作業したりしています。

soundcloud.com