読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

noise pop

生活

ここ最近の話

思い出野郎Aチーム来仙ライブ、無事に終わりました。ご来場して頂いた方々、本当にありがとうございました。今回は結構急な形だったんですが、モリオさんに8割5分くらい協力してもらってDJの人達も紹介してもらったりで中々の甘えっぷりでした。本当に感謝です。全員が違うジャンルの人達でも各々が曲のニュアンスを雰囲気に合わせにいってて、どれも選曲が興味深い感じでした。七ツ森は愉快な喧騒の末に辿り着いた桃源郷みたいな感じでバンドの理想型だなあと思ったし、ピップエレキバンは骨太のブルージーサウンドで安定感抜群のライブでどれも良かったです。そして思い出野郎Aチームは週末のダンスホールに相応しいくらいキラキラとした汗が飛び交う空間が飛び込んできて最高だなあと思いました。あとは型抜きを置いといて型抜いたらお酒奢りますよ、って言っておいたけど正直誰も成功しないだろと思っていたらジャスティスが2人で3回も成功させやがったので予定外の出費で笑いました。ランボーさんが20秒に一枚のペースで型割っててまた笑った。そのおかげで全部型がなくなりました。また機会があったら。七ツ森の図書館に置いてあった伊藤潤二の恐怖漫画も中途半端にしか読んでないのでまた持ってきて下さい。というような内容でしたが無事に終わって良かったです!最初は「メモリアルホール仙台」という身も蓋もないタイトルにしようと思っていましたが止めて良かったです!また宜しくお願いします!

 
日記です。
この間レコ市に行ったら尾崎の1stがLPで780円くらいで売られてたから思わず買ってしまった。そうしたらdriving all nightの12インチが同じ値段であったけど悩んだ末に買わなかった。B面には「seventeen's map 85」という「十七歳の地図」の大阪球場でのライブ音源が付いている。尾崎のdriving all nightのPVは尾崎がノーヘルでバイクかっ飛ばしていてなかなかダサいです。あとセピア色とミツバチのカットがめちゃくちゃ挿入されるのが意味が全く分からないです。これだけじゃないけど他のPVでは尾崎がペンキまみれになってのた打ち回っていたりして、なんというか80年代のバブル感とチープさが面白いので是非見てみてください。

www.youtube.com

あとはlunchboxの1stとかSmithsのディスチャーミングマンの12インチを30分迷った挙句結局買ったりして面白かった。この間の日曜日にヒラケンの家に行ってめちゃくちゃ低いテンションで酒飲みながら(最近仕事が嫌過ぎて日曜の昼12時回った時点で鬱になります)cribsのライブ動画を見ていたら途中でジョニー・マーが出てきて二曲くらいギターを弾いてそのまま帰っていったのだけど、ステージ端っこにいるサポートギターがその時だけは袖に引っ込んでいた。全くと言っていい程映らないので本当にこいつは存在するのか?もうちょっと映してあげてもいいんじゃないかと思った。それにしてもcribsめちゃくちゃ格好良い。1stの1曲目と2曲目と3曲目の並びが、というか全部の曲順が完璧な気がする。好きだ。

www.youtube.com

Sweatshop BoysのThe Great Depressionを買ったので聴いてます。センスと2分で駆け抜ける疾走感と能天気さでテンション上がります。And Summer Clubの新譜も。あと久しぶりにブックオフ見てたらこの前のセール以降本当にクソみたいな棚になったなあと思ったのだけど280円でLiz Phairが置いてあったので買いました。あと280円J-popの「か」の棚にurusei yatsuraのアルバムがあったので買いました。一つも合ってません。ブックオフと言えば今年も「ブックオフが贈る夏フェス特集」という誰が得をするのか分からないBGMが流れる季節になって来た。選曲が何故かべックのルーザーとレディオヘッドのクリープだった。「これが流れるとフェス!って感じがしますよね!」「はい!フェス!」みたいなやり取りが聞こえてきたので帰った。

THE GREAT DEPRESSION

THE GREAT DEPRESSION

 
HEAVY HAWAII PUNK

HEAVY HAWAII PUNK

 
Whip-Smart

Whip-Smart

 
We Are Urusei Yatsura

We Are Urusei Yatsura

 

 そういえばデスプルーフという映画を観た。パッケージだけ見たら厳ついおっさんとたくさんの女が悪の組織に立ち向かう話かと思っていたが、その厳ついおっさんがたくさんの女を殺しに行く話だった。前半はめちゃくちゃつまらなくて中盤辺りで面白くなってその後またつまらなくなり最後はうおおおおお!!!って感じでタランティーノの策略にハマった感じだった。あとは深夜にやっていたフローズンタイムという映画。女の裸が出てきたけどエロくないのが良いなぁと思った。