noise pop

生活

オーバーどらいぶ

この間、おじいちゃんくらい歳が離れてる上司を助手席に乗せ仙台駅周辺を回らなければいけない仕事が発生し、僕は前日の夕方くらいからああ嫌だな憂鬱だなと自殺寸前のロックミュージシャンみたいな気分になっていた。僕は車の運転が下手で、前の職場でこれでもかと絶望を感じるくらいバックの駐車が出来ず、挙げ句の果てにバックしたままアクセルをジュディマリ聴いてテンション上がった人くらいふかして停車してる車にぶつかりそうになり照れと緊張を隠すためにヘラヘラしていたら「笑い事じゃねえぞ、この野郎!!!」と、叱るとかじゃなくて本能的に危険を察知してマジ切れしてる感じで怒鳴られ、そこから「ああ、俺は運転が下手なんだ」と正面から向き合えるようになり、そのあと色んな人を乗せて運転するようにはなったけどだいぶ目上の人を乗せるときはやはり緊張します。最近は1人とか歳が近い人を乗せるときは何も考えずにペラペラ(1人でも)喋りながら運転して、まさにお茶の子さいさいという感じなのですが。だけど今回いざ実車!と食わず嫌いのあれみたいなナレーションが頭の中で鳴り響く中で運転していたら意外とリラックスしてて、上司にも俺が自殺寸前のロックミュージシャンくらい憂鬱な気分だという事も感じ取られてないだろうしバック駐車も2度完璧に成功して意気揚々と帰社した。でも調子に乗ってると意外と死ぬのでこれからも常に緊張感とジュディマリ聴いてテンション上がった人みたいな感じでアクセル踏まないようにグッと堪えたいと思う。over driveだよ。

www.youtube.com

この間のアオバでslowdiveとかRIDEのChelsea GirlとかTame Impalaとかいつも通り好き放題にかけてたら、つるキャラに「めっちゃ俺好みじゃん」って言われたけど自然とそうなってしまった。めっちゃ今更だけど最近slowdiveのアルバム3枚入ったやつを買って聴いたらマイブラより全然好みだったので驚いた。ちなみにマイブラlovelessよりもIsn't Anythingの方が好きだけどそういう奴ってめちゃくちゃ面倒くさそうですね。これ書いてる途中にbandcampでDLしたPrint(the)Seasというファズをめちゃくちゃ多用する宅録アーティストのアルバムを聴いていたけど結構ダンサンブルな割には好きです。ていうか色んなものをダウンロードし過ぎてPCの容量がもういっぱいなので誰かお金ください。なんとかします。あとこれ書いてる途中に見つけたロシアのБуерак (Buerak)というポストパンクデュオがかっこ良すぎて久しぶりに興奮してます。事実上死んでしまったDrumsに変わる存在になるかどうかは知らないけど、単純にめちゃくちゃかっこ良いです。軽やかだけどびんびんに尖ってる音がたまらない。

printtheseas.bandcamp.com

www.youtube.com

さっき気付いたけど尾崎豊より年上になってしまった。死んだ人は年を取らないんだなあと思った。