
noise pop

生活

禁煙10日

禁煙始めて10日くらい経ったけど山は越えた気がする。一日中ガムばかり噛んでいたら栄養が偏って口内炎が出来た。「貰いタバコだったら100歩譲ってOK」と言われたので木曜日チキポトへライブ見に行った時、ここぞとばかりに佐々木君とかtd先生に「禁煙したけど貰いタバコならOKっぽいです!」と遠回しにタバコ寄こせと言ったけどやっぱり阻止されてダメだったので本気で気が狂いそうでした。ライブ自体は一番後ろの方でゆらゆらしながら観ていた。後ろに気を使わなくて良いので楽だ。それにしても色々あって不思議な日だった。会社休んで良かった。あと何回こんな体験するのかな、と思いながら酒を飲んだらまた喫煙したくなって叫んだ。久しぶりに会う人たちに今思ってる事を伝えた。

最近よくiTunesでプレイリスト適当に作って出社とか退勤する時に聴いてるのですが、適当に作ったとはいえめっちゃテンション上がるじゃんなにこれヤバいっしょ、みたいな感じになっててあまりにも単純過ぎると思ってます。というか自分のiTunesから作成してるプレイリストなんだから俺のテンションが上がるのは至極当然のことなんだな、と思いました。この話、前もしたような気がする。プレイリストその6を載せます。

 

1.Seven Wonders / Pure (pre. Eva Luna)

2.New Jacket / Literature

3.Shine Your Love / GAP DREAM

4.Surplus Store / Tomorrows Tulips

5.hang over / ロンリー

6.You Didn't Say Please / Ultra Vivid Scene

7.That Summer Feeling / Roly Poly Rag Bear

8.Kofi / Lafi

9.MISFITS / MILK

10.Aya Doesn't Like the Garlic Bros. / Sweatshop Boys

11.Junk Bonds / Sebadoh

12.Youthanasia / The Pigs

13.Sunday You Need Love / Oblivians

14.Sold Out / Gang Green

15.Brother / Meat Wave

16.Gold boy / suueat.

17.Suffocate / Sleep 

18.Lay Down Your Head, Child / Oranger

19.Send Me Your Love / Fletcher C. Johnson

20.Takw It Outside / Shopping

21.Twilight Zone / Audacity

22.Tied Up in Nottz / Sleaford Mods

23.路駐のイエス / moools

24.Aguante Todo / Pumba Soundsystem

25.Of Up And Coming Monarchs / Pedro The Lion

26.Pinebox Derby / Beat Happening

27.Mata Mata / Halo Halo

28.Sorry / The King Of Luxembourg

29.Fashon Is Your Only Culture / Pinko Pinko

 

5~10くらいの流れでイキます。27のHalo Haloはブックオフに身売りする寸前だったのだけど久しぶりに聴いたら脱臼インディーポップみたいなひねくれ具合が最高だったので棚に戻しました。よかったね。Pinko Pinkoは久しぶりに聴くと久しぶりに聴いた分だけ色々な発見がある。ロンリーのアルバム、やけのはらとの7インチめちゃくちゃ楽しみです。新しい夏のアンセムになりそうな予感がする。

ファッション・イズ・ユア・オン

ファッション・イズ・ユア・オン

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

Music Videoじゃなくて映画なのが良い。

映画といえばアウトレイジの続編が出来てたらしいんですけど、俺のこの頃のアウトレイジ熱(昼休み中に色々な考察サイトを見てます。アウトレイジビヨンドのラストに張られていた伏線には感嘆の声が洩れた)を察してたみたいだけどめちゃくちゃ楽しみ。石原が「かと、加藤会長に」って噛んでるシーンは本当に噛んじゃったけどそっちの方が緊迫感出てて面白いじゃんって採用されたらしい。豆知識。

 

10/15のジャスティス!!!企画ですが予約受付中です。ジャスティス!!!のコメントも嬉しいな。あとフラサンでDJやるってことが結構感慨深いというか不思議な気持ちです。もう二度と出ることはないんだなと思っていたので。10月はAOBA NU NOISEもあるし楽しいことだけで良いような気がします。

DANCE WITH NANTSUTTE|BAND / DJ / SAKE / ART