読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

noise pop

生活

動乱(獣を野に放て)

日記

最近は楽しみにしている出来事(ここ最近だとマチカドフェス)に辿り着くために、仕事をある程度(怒られないくらい)まで適当にやって乗りきってる感がヤバいです。なのでその楽しみにしている出来事が終わると、また振り出しに戻ったように仕事中サボって未解決事件とか猟奇殺人事件について調べる羽目になるので、僕は歩くウィキペディアになります。そこに自分の考えは無くて単純に要らない知識だけが蓄積されるだけのクソ不毛な状態になるので「これではいかん」という気になって来ました。でも遅くまで働いている上司を見て「お前には出来るか?」と問われると、僕には絶対に無理だしここまでやるんだったら会社と結婚するわと思ってしまうので、だったら適当にサボりつつの歩くウィキペディアになってた方が数段マシだな、と思いました。この間めちゃくちゃ忙しい時に鳴った電話を取ったらクレームの電話で、ジジイなのに女が腐ったようなジジイの話を聞く為に10分という貴重な時間を捧げてしまったことによりその思いに拍車がかかってきました。なのでバブル期のOLのように休日とアフターファイブを満喫する男になりたいです。なります。

土曜日。朝の7時に起きて近所のコンビニへジャンプを立ち読みに行った。前日の昼休みに一人でヨークベニマルの休憩所に座りながら「明日でこち亀終わってしまう、、、」とセンチな気持ちになってました。小学生の時に横浜にあるおじさんの家の倉庫に大量のこち亀が眠っていてそれを「全部くれ」って貰って読んでたのでそれなりの思い入れはあります。こち亀の最終回は、もうこれ以上酷いものがあるのかってくらい酷くて見たくもない楽屋ネタを押しつけられたような気分になったのでそのまま帰って寝ました。

タワレコに行って久しぶりに新品のCDを購入。CAR10とGUAYSのスプリット。CAR10は速い曲ももちろん好きだけどスローなテンポの曲もめちゃくちゃ良いです。この三人じゃなきゃ鳴らせない音が確かに鳴ってて感動した。GUAYSは音源では初めて聴いたけどぶれない軸と喧騒が組み合わさった曇りのないパンクロックでめちゃくちゃ気持ち良い。あとワゴンセールにJoanna GruesomeのWeird Sisterが200円くらいで投げ売りされてたので購入。インディーポップとパンクロックとノイズポップの良い所どりみたいなアルバムで最高にムカつきますけどブチ切れたlos Campesinos!見たいで最高だと思いました。

Weird Sister

Weird Sister

 
ROOM SHARE (スプリット・シングル)

ROOM SHARE (スプリット・シングル)

 

www.youtube.com

トリップトリップ。

 

日曜日。昼飯。モツ鍋屋で食べたモツ鍋が舌を疑うくらいしょっぱくて、でも僕は普段モツ鍋食わないので「ひょっとして元々こういう食べ物なのでは…?」と今までの人生否定するくらい不信感が頭にまとわりついて来たけど彼女が「いや、これはめちゃくちゃしょっぱいだろ」と意見してきたのでやっぱりここのモツ鍋屋のモツ鍋はめちゃくちゃしょっぱい、しょっぱすぎる、ふざけるな二度と来るか、という話でまとまりました。ここまでの話はどうでもいいけど、僕の部屋にあるレコードプレーヤーの音がカス過ぎるので安いスピーカーを探しに。ブックオフで普段は立ち寄らない電化製品コーナーでスピーカーを見てたらなんとレコードコーナーがあって、絶対に何もないだろと思いながら試しに物色してみたらクラッシュのセカンドとかCureのClose To Meとかが500円であって今年の下半期ベスト嬉しい大賞3位くらい嬉しかったです。ブックオフに今までいくら貢いだかは知らないけどレコード買える日が来るとは。どうでもいいですけどクラッシュのセカンドのジャケってめちゃくちゃ良いですよね?タイトルも「動乱(獣を野に放て)」とか無駄に物騒なところも好きです。あとはジューシィ・フルーツと森高を買った。

Give Em Enough Rope

Give Em Enough Rope

 
Drink!

Drink!

 

 

www.youtube.com

高校の時に初めてこのライブ映像見て、こんなに人が密集してる空間を見たことがなかったのでめちゃくちゃドキドキしたの覚えている。

ヤマダ電機に行ったらスピーカーが7割引きくらいになってたので即買い。家に帰ってプレーヤーに繋いだら、今まで鳴ってなかった音が鳴った。平面だったものが立体に見えた、いや聴こえた。Lunchboxの1st、今まで聴いた時も最高だったけど今日聴いたらキラキラとした輝き、透明感が5倍増しでした。終わり。

 

告知です。

f:id:chinpan_club:20160918204910j:plain

次回のアオバニューノイズ(ANN)は10/7、ゲストは狂うクルーです。前売り料金の他に今回は学割(1000円+1D)も実施しているのでクラブ来たことがないという就活生もウエルカムです。アオバって色んなジャンルが狂ったように入り混じって常に混沌とした状態になっているので、多分自分に「これだ!」と思うような音楽があったりすると思うので来てもらえたら嬉しいです。人間Shazamもいるよ!