noise pop

生活

掃除

自分のツイッターの使い方は、僕のタイムラインにいる俗に言う「音楽的に信頼しているツイッターの人達」が話してる情報を逐一チェックしたり、蒼波純のおやすみジャンケン画像をお気に入りにいれまくったり、等です。というか蒼波純が自分と同じ街で暮らしているんだと考えただけで「ああ!」という気持ちになります。こんな人間この世に存在していいのか、という反則的な可愛さと精気の無い目、ガツガツしてないところが好きです。あと蒼波純はいつもグーを出す。

音楽的に信頼している人達からThe CleanのGetawayのリマスター盤が出るという情報を仕入れた。嬉しい。The Cleanの1stはCaptured Tracksから再発が出るってタイミングで知って購入したんですが、清涼飲料水みたいなギターの絡みとか幼稚園のお遊戯っぽいオルガンが挿入されてたりしてめちゃくちゃ良いです。

www.youtube.com

この映像でCleanを知ったのだけど、どことなく虚無感漂いまくってるプロムパーティーみたいな場所で、めちゃくちゃキャッチーでめちゃくちゃ荒々しい演奏してるところがグッと来ます。

 

最近めちゃくちゃビックリしたのですが、自分の銀行の口座にお金が全然入っていなくて、最初は「誰かに盗まれた!」と思って周りの人間に疑いの目をかけまくっていたら、ここ最近家に届く音源の数が尋常じゃなく「あ、俺だ」と思いました(以前も給料日なのに給料が振り込まれていなくて「喧嘩覚悟で経理部に殴り込みに行くことも辞さない」と思っていたら、給料日を一日勘違いしていて、殴りこむ前にそれに気付いたので仕事に戻りました。毎回勘違いが過ぎます)。それがあってから仕事が終わって帰宅した時に、ポストに無理矢理詰め込まれたアマゾンの段ボールとか佐川の不在伝票とか入ってるのを見ると、もう喜んでいいのか分からなくなってきてます。ツケは必ず回ってくる。でも僕は「物で持っておきたい」というタイプの人間なので、買うときはめちゃくちゃ悩んで悩んで悩み抜き、その悩み抜いた末に購入したものが届くのでやっぱり嬉しいです。昨日もThrowing MusesのThe Real Ramonaが届いたので聴いています。青く鈍く光って尖ってるような音が最高。鈍器のようなもので殴られ死んだ。

Real Ramona

Real Ramona

 

www.youtube.com

さくら野のブックオフGreen DayのWARNNIGのアナログが500円で売っていたので買った。ブルーバードのゆうこうさんから「いらねえよそんなの」というお言葉を頂戴した。ブルーバードのライブアルバムが良い。