noise pop

生活

連休中はずっと仕事で朝から晩まで重いものを持ち上げたり梱包したり運転したり寝たりしてとても疲れた。仕事柄年末がクソ忙しくなるので、他の会社より仕事納めが一日遅いとか、仕事初めが一日早いとかそういう小さいことで不満が積もり積もっていつか爆発しそうな冬の夜です。

年明けてすぐにDJをやります。BIKINI LOUNGE、誘ってもらえて嬉しいので頑張ります。BIKINI LOUNGEは二、三回行ったけどあの秘密基地感に憧れます。平日ですけど絶対楽しくなるので来て欲しいです。

BIKINI LOUNGE ISSUE TEN

2017.1.18 (wed) 20:00~

@Shangri-la

GUEST LIVE

Maika Loubte

LIVE

・Thee Loves

DJ

・mie

・seikatsu

adv 2000 / door2500 (w/1D)

wearebikinilounge.tumblr.com

www.youtube.com

 2月は2017年1発目のAOBA NU NOISEです。group A、Selofan、YOLZ IN THE SKYと豪華な感じになりそうです。Selofanめちゃくちゃ格好良かったから絶対に来た方がいいです。自分もアオバ入って1年経過です。早い。何も成長していない。

AOBA NU NOISE

2017.2.3 (fri) 20:00~

@SHAFT

GUEST LIVE

group A (Berlin) / Selofan (Hellenic Republic)

LIVE

-W-(waikiki champions) / YOLZ IN THE SKY / MASAKI SAITO

DJs

EVOL / RAMBO / RYOTA / SIF / EITO / SEIKATSU / Tsurutechre

adv 2500 / door 3000 (w/1D)

www.youtube.com

 

今年はアオバニューノイズに入ってそれが主軸となった1年だった。アオバでは色んな音楽が鳴っている。今まで自分が知らなかったものが鳴っている。感情が揺さぶられる。もっともっと色々なものを吸収したいな、と思わせてくれる空間が2ヶ月に1回あるんなら、それはそれで恵まれていると思う。自分がDJやってる時に毎回EVOLのお二人が「これ誰の曲?」って聞いて来て踊り狂ってるのだけど、こういう気持ちを捨てずに生きていけたら素晴らし過ぎる。後は1月から企画みたいなものをちょこちょこやれて良かった。自分で完全に一から始めたものもだし、人から頼まれてやったものも。自分には「仙台盛り上げようぜ」って気持ちは1ミリもなくて、自分が見たい人達、仙台にあまり来てない人達を呼んだ。CAR10は以前インタビューを読んでたら数年前仙台でダメなライブしてしまって、そこから一度も行ってないと言っていたのでダメ元で思い切ってメールしてみたら本当に来てくれたのでめちゃくちゃ嬉しかった。あの日は最初に会場着いた瞬間から最後の打ち上げまで全てが楽し過ぎて泣きそうになった。自分がめちゃくちゃ好きな人達が仙台に来てくれてそれを見た人達の心に何か残していってくれたら、それで十分な気がする。それを見た人達が「自分も何かやろう」と気持ちがどんどん連鎖していって、自分の知らないところで勝手に何かがおっぱじまっていったらもう最高!好きにして!って感じになる。それだけです。あとはそれぞれの企画にDJも絡ませられたのでそこの部分も良かった。仙台にはもっとバンドとDJが同じ位置にいる場所が増えてほしい。数年前、自分も企画とかしてみたいなー、と思わせてくれたのがワイキキの鎌田さんなのでまた来年も色々と助けてほしいです。

 

今年出た良かったやつ5枚

・ロンリー / YAMIYO

・The Goon Sax / Up To Anything

・JIV / 2+3

・Frankie Cosmos / Next Thing

・And summer club / Heavey Hawaii Punk 

 

 今年出てないけど今年聴いて良かったやつ10枚

・The Only Ones / The Only Ones

Pulp / Different Class

・The Pigs / 1977

・A Certain Ratio / Sextet

・odd eyes / Thinking Ongaku Union Local 075

佐野元春 / Back To The Street

・Josef K / The Only Fun in Town/Sorry for Laughing

・The Olivia Tremor Control / Presents: Singles And Beyond

・Paws / Youth Culture Forever

Q and not U / Power

来年はあんまり他人になめられないようにしたいです。文句があったらなるべくすぐに口に出します。あと会ったことのない人にもたくさん会いたいです。会ったからといって何が始まるか知らないですけど、単純に話したいです。また来年もよろしくお願いします。よいお年を。