
noise pop

生活

東京

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

元旦は家族で出かけて僕が車を運転していたんですが、売れないアイドルの追っかけをしている姉がその売れないアイドルのCDを結構な音量で流し始めたので、ごめんちょっとマジで無理勘弁してって思った。頭がじんわり痛くなって来た。27年間生きて来て自分の嫌いな音楽をそこそこの音量でかけられる行為がここまでキツいとは思ってもみなかった。死ぬ。いい勉強になりました。あとゴットタンのマジ歌選手権を執拗に薦められてウザすぎてぜってー見ねーって言いました。薦めたいものはさらっと薦めておくとウザがられないで済む。勉強になるなあ。ブックオフに行ったら「あけおメンチカツ〜」って挨拶をぶち込んでる女子がいて「マジか」と二度見した。そのせいか何もなかったので何も買わずに帰宅。クソ正月。

正月はCeremonyのRohnert Parkという正月に聴くには全く相応しくないアルバムを聴いてたら、もう余計なことを考えなくていいくらい達観した気持ちになったので良いアルバムだと思いました。たまにこういうガチガチのハードコアを聴きたくなる日が来る。この間買ったSauna Youthのdreamlandsってアルバム、一曲目が10分あって、長い曲が苦手な自分は複雑な気持ちになったけど今聴いてます。あと5回くらい聴けば納得するような気がする。サニーデイ・サービスウィキペディアはアルバム毎の記事があってどれも気持ち悪いくらい内容が深くて細かいので、記事を読みながらそのアルバムを聴くといい具合に気分が落ちるのでとても良いです。東京聴いてると、サークルの部室が全く部室として機能してなかったこと(物置になっててそれをみんなで掃除したけどあんまり使わなかった)を思い出します。大学3年の春くらい。

Rohnert Park

Rohnert Park

 
Dreamlands

Dreamlands

 

 実家に帰れば帰るほど滞在期間が短くなる。よろしくお願いします。