読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

noise pop

生活

新春

日記

日記。1/3。実家から仙台に戻って来て新年会みたいなものに出る。結構良い具合に酔う。キッズリターンみたいなテンションになってきたので店のシャッターを殴る。カラオケ。俺って音痴なんだなあ…ということを酔ったテンションで誤魔化す。BOOWYのマリオネットでPVの映像が流れて、その冒頭に「MAD CITY…」って文字が浮き上がってきて死ぬほどダサ過ぎて笑った。

1/7。三連休でテンション上がり過ぎて朝7時に起きてマリオランをずっとやってました。タピオラのカレースパゲティは美味しい。食べて5時間くらい経った後に「…あそこのカレースパゲティ美味かったよね」と何の脈絡もなく話すくらい美味しい。夜は近所の駄菓子屋よしぎので新春リトル3。ペペロンチーノが品切れ中で思わず「…おお」と声が漏れた。知らない人がたくさん来ていた。地元が近くてびっくりした。カローラ山荘の話はまだ半分くらいしか信じていない。ブルーバードは新曲が嫌に良い曲だと感じた。濱田さんは曲の中にパンクとかネオアコとかパワーポップのエッセンスが感じ取れて凄く良いなあと思った。いつもCD買おうと思って忘れる。原田君は言葉の一つ一つに好きな音楽やカルチャーが散りばめられてて目が離せない。アンコールは地獄のような極楽のような空間だった。打ち上げで酒飲んで帰宅。頭が痛い。

1/8。朝起きて宅急便が届く。年末にヤフオクで落札したCDJとミキサーでした。セッティングして音を出したら尋常じゃないくらい音が割れてたので「ジャンク品送られてきた…」と茫然としていたらジャック差す所を間違えていたのでずこーって気分だった。外出。国分町に新しくオープンしたラーメン屋が予想以上に美味しくてびっくりした。二日連続で食べ物で当たりを引くと調子に乗る。帰宅してCDJをいじる。ヤフオクで出品されてた時は1000円スタートだったけど、ヤフオクあるあるで1時間前に突然4000円くらいになってこっちが5000円で再入札したら、その10秒後に6000円で入札されたので相手を殺すつもりで8500円で入札して落とした。送料込みで9000円ちょいだったので、久しぶりに有意義な買い物が出来たなと思った。ちょっとだけやろうと思ったら2時間くらいずっとやっていました。めちゃくちゃ楽しすぎるだろ…。

1月にDJやります。

BIKINI LOUNGE ISSUE TEN

2017.1.18(wed) @Shangri-La

【GUEST LIVE】

Maika Loubte

【LIVE】

Thee Loves

【DJ】

mie / gin / seikatsu

adv / 2000yen (+1D)  door / 2500yen (+1D)

open 20:00

 2月にもDJやります。

AOBA NU NOISE

2017.2.3(fri) @SHAFT

【GUEST LIVE】

Group A / Selofan

【LIVE】

-W-(waikiki champions) / Yolz In The Sky / masaki saito

【DJ】

EVOL / Rambo / Ryota / SIF / EITO / seikatsu / Tsurutechre

【SHOP】

damo kaffee haus / 神

adv 2500yen / door 3000yen

open 20:00

 どっちも来て欲しいです。広い家に引っ越してターンテーブルが買えればいいなと思います。