noise pop

生活

set up

最近何かあったかなと考えます。久しぶりにタワレコに行ってクリアランスセールの棚にTomorrows Tulipsが7枚くらいあってめちゃくちゃ複雑な気持ちになった。以前普通の値段で買ったやつだから。クリアランスからThe KillsとPalma Violets、あとそれとは別にsuueat.の新譜。購入。Palma Violetsは存在自体知らなかったしジャケットの雰囲気がめちゃくちゃ怪しいかった(ジャケットにメンバーがドヤ顔で並んで写ってるやつは総じてクソが多いというのが自分の見解です)けど、シンプルなガレージリバイバルみたいなサウンドで全然クソじゃなかった。教養があるBlack Lipsみたいでかっこいい。suueat.の新譜最高です。みんな買った方が良い。インポートしたら曲順が全部逆で新しい体験をした(修正しました)。MVの冒頭に出てくるスーパー、自分と彼女が足利旅行しに行った時にいもフライ買った所っぽい。多分。

LET'S GET LOST EP

LET'S GET LOST EP

 

www.youtube.com

いつのまにかspotifyのプレミアム会員体験期間(1週間)が終わっていた。感想としてはこれはちょっと想像の域を超えるくらい便利過ぎる…、というものです。基本的に探している音源はなんでもあるし、自分の好きそうな曲を鬼のように検索しまくれるし、あとプレミアム会員だとすぐに曲を飛ばして次々と再生できるし。でもこれ全てに頼っていたら確実に俺はおかしくなる、と思いました。その明確な根拠も何もないけど頭の中で「これは止めておけ」というB面の自分がささやいているような気がする。あくまで何か調べ物をする時だとか少し作業をするからそのBGMに。とかそういう使い方なら良いなあと思います。彼女が「プレミアム会員になったらこれだけでDJ出来るじゃん。やれば?」みたいなことを言ってきて「いやいやそれはおかしい。俺はやらない。絶対やらないからな」と言い返したら「お前は頭が固い」と突如喧嘩に発展したことを思い出した。自分ではそう思ってないけど俺は本当に頭が固いのかもしれない。でもそれやったら終わりな気がするから絶対にやらない。

今日は雪が降っててど畜生って気分だったので基本的に家にいて、ダイソーでお風呂場の排水溝に置く抜け毛取るネットみたいなものを買って(僕は死ぬほど毛が抜けます)、カレーと焼きそば作っていた。あとあずきちゃんのアニメを見ていたらまこと君の行動一つ一つがバカの見本みたいだったので一話で見るの止めた。スーパーカーのライブ映像を見てた。98年くらいのライブを見てて、これに映ってる観客は今は40歳くらいなんだよなあと思った。ラストライブはメンバーの仲が悪そうだった。よく「仲悪そうなバンドってあのいつ終わるか分からない感じが良いよね」って言ってる人がいるけど、そんなの当の本人達からしたらたまったもんじゃないだろ、と思う。スーパーカーと地元が同じって話をアニークの佐藤君にしたら「先輩すごいっすね」って言われたことがあるけど別に俺はすごくない。Au PairsとAngel Olsenを交互に聴いていたら疲れた…。耳がチャキチャキ言ってる。水曜の選曲をして寝ます。ちょこちょこ告知してるけどマジで来て欲しいです。誰かにニューウェーブを教えてほしい気持ちになっている。

Stepping Out of Line: Anthology

Stepping Out of Line: Anthology

 
MY WOMAN

MY WOMAN

 

 

www.youtube.com