読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

noise pop

生活

平日

日記です。水曜日。BIKINI LOUNGEありがとうございました。2017年、最初でしたけど楽しく出来たので本当に良かった。シャングリラはパンゲア時代に2回くらいライブで出た。HUNX AND HIS PUNKSと対バンしたり嶺川貴子&ダスティンウォングの前座を務めたりして忙しなかった思い出しかない。んみィがめちゃくちゃ緊張してて、俺はとても疲れていた。控室が物置からVIPルームに昇格してると錯覚するくらい綺麗になっていた。velvet crushのhold me upとかFOWとかmighty mightyとかjosef k最高って思いながらDJした。ネオアコとかギターポップ。とても楽しかった。自分がやってる時は客足もまばらだったけどmieさんにバトンタッチした瞬間、なぜか客が大挙して押し寄せてきた。やっぱりアイドルなんだ。マイカ・ルブテさんのライブは久しぶりに「ライブ」って感じのものを観た気持ちになって嬉しかった。機材がとても可愛い。キリンビールのキャップを色んな人に気にしてもらえたので一生被っていこうぜ、って気持ちになる。色んな音楽が鳴っててめちゃくちゃ楽しかったのでまた遊んでください。

日曜。IKEAに行って間接照明を買った。今週の初めからリビングの電気がぶっ壊れたので、元々持っていた間接照明だけで生活をしている。暗すぎて個室居酒屋にいる気分になる。二個に増やしたら明るくなった。セッションを観た。「絶対俺が好きなやつだろ」って思ってたらやっぱり俺が好きなやつだった。

月曜。年末出勤した分の振替休日。午前中ベローチェで読書。ベルセバの緑、Tennisの1st、マタドールのコンピの1枚目(Bailterspaceのsplatで毎回グワってなる)、石川さんのmixとか聴いた。The Fallのhey studentって曲は聴いてると小走りしたくなる。会社から3回くらい電話が来る。休んだ気がしない。明日出社したら俺の机の上に大量の発注書とか問い合わせの紙とか来てるんだろ…って投げやりな気持ちになる。気を取り直してバッドチューニングという映画を観たけど全く面白くなかったのでラスト30分を残して観るのを止める事態に。全く気にならない…。おでんを作る。大根が不味い。確かに汁が染みてるけど俺が求めているのはこういう染み方じゃないんだよ!という気分になる。電気屋が来て修理して帰っていった。ヘイル・シーザー!を観る。30分くらい観て「これはこれからめっちゃ面白くなる予感がする…」と思ったけど、そのままのテンションで最後まで行って終わった。もやもやする。あまりにも理解出来なかったので彼女に解説を求めた。一人で観ていたらもやもやし過ぎて死んでいた。Milky Wimpshake聴いた。直線的な演奏が良いなあ。

Encore, Un Effort!

Encore, Un Effort!

 
The Boy With The Arab Strap

The Boy With The Arab Strap