読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

noise pop

生活

Never Mind Sundays

2017年最初のAOBA NU NOISEでした。ありがとうございました。ここ最近仕事が終わるのが遅かったので、念のためCDとヘッドホンだけ持って出社した。それが功を奏したのか普通に残業だった。基本的に自転車通勤なのだけど、そのまま直行しようと思ってシャフトまでの距離を調べたら8.3kmと表示されて壮絶だった。ずっと日陰側を走っていたら地面が凍結していて、全神経を集中させて氷の上を走行した。こんな光景をクラッシュ・バンディクーで見た気がする。20時ちょっと前にシャフトに到着。開演。最初はあまりいなかったお客さんも時間が経つにつれて徐々に増えてきた。つるキャラの次だったけどそれまでの流れを完膚なきまでにぶち壊すかのようにSonic Youthの100%を流した。俺のDJは相変わらず首吊った方がいいと思った。EVOLのお二人と濱田さんが常にブースの前にいるのでそれだけでだいぶ心強いし嬉しいのでこれから毎回陣取ってほしい。最後、ChapterhouseのMesmerise~King KruleのBleak Bakeで終わろうと思ったら後一曲流さなければいけなくて、焦って咄嗟にAu PairsのWe're So Coolを流して、それが全く空気とか流れにあってなくて笑ってしまった。SoでもCoolでもないだろ。今回のアオバはたくさんの人が来ていて、酒と人に酔った。3日分は話したので暫く誰とも話したくない。人でごった返したフロアには様々な人間模様が交差していて、音を聴いてる人、酒飲んでる人、死んでる人。そういう異なったものが一つの空間に集まって何か共有しているって光景がいいなあと思った。存在は認識したけど話してない人がめちゃくちゃいた。それぐらい人でごった返しててトイレもいちいち5分くらい並ばなきゃいけないし、家に帰ってからの二日酔いが酷かった。また次が待ち遠しい。次回は4月です。

次の日。ピラフがリゾットになっている店でお昼を食べた。気付いたら自分のテーブルに置いてあった砂糖とミルクが隣のテーブルに移動していて意味が分からなかった。コーナーハウスに行ってメイプルミルクを飲んだ。15年前のロックDJのミックスCD聴いていたらWheatusのTeenage Dirtbagが入ってて懐かしすぎて記憶が蘇った。

www.youtube.com

時代を感じる。

鼻水が止まらなかったので家に帰って寝たら治った。やはり家が一番だね。最近はJapanese BreakfastとFat BoysとOnly Onesに打ちのめされている。あとDolly MixtureのMy Rainbow Valleyって曲を聴いています。美しい。ドリーミズムに入ってる全ての曲、頭のてっぺんから足のつま先まで感動します。

PSYCHOPOMP

PSYCHOPOMP

 
FAT BOYS (PIZZA BOX SET)

FAT BOYS (PIZZA BOX SET)

 
ドリーミズム

ドリーミズム