noise pop

生活

やまびこ

日曜。歌っこ広場やまびこでした。ありがとうございました。「ライトブルー」のMVを観て走った衝撃、仙台でライブをやってほしいと思ったから組んだ、という企画でした。仙台の喫煙者の心のオアシス・仙台ステーションラウンジを舞台にしようと思ったのは単純にめちゃくちゃ良い会場だからです。予約だけでチケットが全部売れてしまって、椅子を何個出しても足りなくて、立ち見の人も出て申し訳ない気持ちになった。こんな気持ちは初めてだ。江本さんの歌うライトブルーの清涼感、原田君のカッティング、73さんの心地よい緊張と静寂、KI KAのどアウェー感。目に焼き付けたい瞬間が何度もあった。最初から最後までお客さんが笑っていて、やって良かったと心の底から思った。sutouさんのDJも良かった。どんな音楽を聴いてるのか気になる人にやってもらいたい、と思っていたので。頭の中を覗き見るというか、好きな人のブログを読んでる気持ちに似てます。大友良英のblueを流していた時点で最高だと思いました。長井君のコーヒーもバカ売れしていた。いつもありがとう。仙台ステーションラウンジのスタッフの皆さんも良い人たちでした。こちらが提供する無理難題にも笑顔で対応してくれたので、もう俺は勝てないと思いました。本当にありがとうございました。アンコール、涙のキッスでのsutouさんの熱唱がハイライト。

 

ここまで書いておいてなんですが、この企画に関してはほぼ何もしてなくて、9割9分彼女が進めてました。僕はチケット代わりのマッチ箱の作成をしたり、熊と猿のぬいぐるみを家に忘れたので電車に乗って取りに行ったりしました。次は忘れ物をしないようにしたいです。

 

そして歌っこ広場、5月に続きます。

5/14(日) 歌っこ広場やまびこ

開店14時~ @仙台ステーションラウンジ

前売り2000円(当日2500円)

【出演】

夏目知幸(シャムキャッツ)

原慎一(シャムキャッツ)

ハイヤード・ガール

and more...

↓予約

https://utacco.wixsite.com/170514

 シャムキャッツの夏目さん、菅原さんをお招きしての第二回です。仙台からはウーピーのベース・ナオちゃんのソロバンド、ハイヤード・ガールです。全く根拠もないけど楽しい一日になると思います。毎回言ってるんですが。40席限定なので予約はお早めにお願いします。

www.youtube.com

soundcloud.com

soundcloud.com