読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

noise pop

生活

先週から今週にかけてのこと

時系列グチャグチャ。金曜日。仕事終わりのアオバニューノイズ。仕事定時で終わらせた後に自転車で卸町から仙台まで8km移動するのにいい加減慣れたい。死んでしまう。スロウダイブ、Tame Impala、アズカメのbirds、そういう感じの日でした。Venus Peterをかけたのはたまたま。ヒップホッパーがたくさんいた。そういう感じの日。呂布カルマさんはリリックとかトラックとか、素人だから詳しいことは全然分からないけどとにかく飛べる。みたいな感じで最高だった。朝方、隅の方で寝ていたら一回帰ったはずの堀内さんがいたので話した。その近くにいた女の人とも話していたら、このブログを読んでる人だった。めっちゃ驚く。貴重。一気に目が冴えたので結構話してた。ありがたやありがたや。次のアオバは6月。8月には下北沢で東京編があるので、関東甲信越地方の方はよろしくです。

最近買ったアルバムで良かったのはScott & Charlene's WeddingのMid Thirties Single Sceneです多分。去年聴いてたら3番目くらいに入ってた。全く背伸びしないで聴ける所、自分の範疇で完結してる感じがめちゃくちゃ良いです。

MID THIRTIES SINGLE SCENE

MID THIRTIES SINGLE SCENE

 


Scott & Charlene's Wedding - Don't Bother Me

良すぎる。

 

Homeshakeを聴いているとリズム感がない俺でもジャマイカ人になったように揺れ出す。音数が少ないし優しい。ずっとずっと聴いてられます。そういう音楽はジョナサン・リッチマンだけかと思ってた時期があった。

In the Shower

In the Shower

 

www.youtube.com

アメリカの飯は不味そうだ。

 

マンガ喫茶古谷実のゲレクシスって新刊を全く期待せずに読んだらめちゃくちゃ面白くて笑い堪えて腹が痛くなった。もう終わっていたと思っていたけど、流れに乗ってサルチネスも読んでみたらやはり面白かった。あの古谷実特有の自然だか不自然だか分からない台詞回しがまたみたい。話は変わってこの間は会社の健康診断だった。最後の問診の先生が大橋巨泉に激似だった。今思うと大橋巨泉そのものだった。距離感が尋常じゃなく近かったのでこれ以上近づかないでほしいなと思ってしまった。視力検査で「そこじゃないよ」と言われた。体重が2キロ増えていた。身長が1センチ伸びていた。