noise pop

生活

hanami

5/19(日) 歌っこ広場やまびこ5月

@仙台ステーションラウンジ

14時開店 前売り2000円

【演奏】

夏目知幸(シャムキャッツ)

原慎一(シャムキャッツ)

ハイヤード・ガール

and more...

【BGM係】

DJ砂(ブルーバード)

ブルーバードの野菜健一さんことDJ砂さんが追加になりました。大好評により定員に達したため予約受付終了です。当日券の有無に関しましては キャンセルの状況を見てからの対応になりますので、予約済みのお客様でキャンセルが発生した場合は、お手数ですがbukatsudoo@gmail.comまでご連絡をお願い致します。一人でも多くの方に見て頂きたいです。

//////////////////////////////

部屋を完全に引き払う。人が一人、生きて行くだけでこんなに金がかかるん。めっちゃ辛い気持ち。このアパートに越してきて丸二年。実質住んでいたのは半年。思い入れが全くない。部屋の灯りの数も覚えてない。ロフトがあるぜ!って最初の3日くらいはロフトの上に布団持ち込んで寝ていたけど、どう考えても危ないし飽きたので止めた。駅と駅のちょうど中間地点にあって、コンビニまで徒歩5分は近いのか遠いのか微妙過ぎるけど、ヨークまで徒歩10分って言われていたのに徒歩17分くらいかかった時はキレて良いと思った。10分ってのは直線距離のことだろ。踏切まで計算に入れていなかった僕が悪いです。

思い入れの無い部屋を引き払って野菜健一さん、原田君達と合流して花見。死ぬほど寒い。寒過ぎて体調がおかしくなり数年ぶりに便秘になる。近くのコンビニのトイレで用を足しても治らず、あと5分ここに留まっていれば俺は死ぬと思い、強引に家に会場を変更させる。8人くらいやってきて楽しかったです。1時過ぎまでグダグダ飲む。アコギの音、隣の部屋のおっさんから苦情が来ると思ったけど来なかったので防音がしっかりしてるっぽいな。CDが30枚くらい売れた。価格破壊。レコードストアデイとかクソ食らえです。次の日、J&B行ってDislocation DanceとかJazz Butcherとか買った。単純に楽しいっす。

www.youtube.com

//////////////////////////////////////////////////

ブルース・スプリングスティーン聴いてたら、これ佐野元春じゃん!と思い色々調べてらそんなことは周知の事実だったらしい。Racing In The Streetという曲の哀愁漂う所にかなり来るものが来る。Grandaddyの温かさ。Lustsのニューウェーブ感。アラバキでOZAKIの息子見れるのが地味に嬉しい。くるりで一番好きな曲は京都の大学生って曲なんですけど、タナソウも同じらしいのでかなり不快です。