noise pop

生活

Twenty One Again

ツタヤに行ったら尾崎の88年東京ドーム公演のライブ盤があったので借りた。こんなもん出てたなんて知らなかった。1枚借りるより10枚借りた方がお得なので色々借りる。借りたいものがないからビックリした。代わりに七ツ森・高橋君がいました。頑張って探したサニーデイの新譜、Foesum、Themselves、スライ&ザ・ファミリーストーンクロマニヨンズはエースロッカーを境に一切聴かなくなったけど、明日アラバキで見るので予習するために借りてきた。あれほど俺の青春の全てだったのに。何というかタイトル見ただけで聴く気を無くす。高校の時みたいにヒロトマーシーの全てを肯定出来てたらすげー楽だったな。サニーデイの新譜はめちゃくちゃ良すぎた。「ベン・ワットを聴いてた」とか。尾崎のライブ盤は冒頭から「今投げたのは俺の夢だから壊さないように…」とか言っててかなり引いたけど、路上のルールが本当に気持ち良かったからまあ良いです。

LIVE CORE 完全版 ~ YUTAKA OZAKI IN TOKYO DOME 1988・9・12 (DVD)
 

www.youtube.com

この頃のOZAKIのライブ映像には総じてクソな編集が多い。

//////////////////////////////////

引っ越しの準備をしていたら車に取り付けるトランスミッターが出てきたので営業車に付けてラッキーだった。天国。iPodクラシック8年目。基本的にミックスCDを運転中に聴いてると、音の反復によって眠くなって死んでしまうのでシャッフルで聴きます。そうすると絶対に「これは何だ?」という曲が流れてきて同窓会に出席したみたいな気分になるので眠くなりません。推奨しておきます。Danielson Famile、久しぶりに聴いた。流れてきた。ローファイとか乱暴に括り分けしたくない。する必要もない。全然関係ないけど、昔ヤフオクでMega City FourのTranzophobiaを落とした時に、出品者と滞りなくいつも通り業務的な内容のメールでやり取りしていたら最後の連絡に「PS : Mega City Four最高ですよね」って書いてあって、それに対してなんのリアクションもしないまま別れてしまったことを今更思い出して死ぬほど申し訳ない気持ちになっている。

Tell Another Joke at the Ol' Choppin' Block

Tell Another Joke at the Ol' Choppin' Block

 
Tranzophobia

Tranzophobia

 

 Mega City Fourは最高ですよ!って今だったら言える気がする。

 /////////////////////////////////////////////

明日はアラバキへ。6年ぶりに行くらしいので「ええっ!?」って声に出して驚いた。ハイハワ原田君と俺が見たいのが全部同じだったのが笑いました。