noise pop

生活

私のソウル

久しぶりに日記です。告知文だと必ず修正を求められるので大変です。大学4年のとき以来のアラバキに行ってきた。率直に波に乗り遅れてる、と思うとこもあったけど、それ以前に別に乗らなくてもいいなと思った。尾崎裕哉はリハーサルを見た瞬間、グラサン姿がマジで尾崎豊過ぎて「尾崎〜!!!」と叫びたくなりました。DVDで見た85年大阪球場ライブのリハーサル風景まんまだった。自分は中二の時から尾崎豊が好きなんですが、当時は風呂場で1人佇みながら「尾崎もう死んじゃったからライブとか見れないじゃん…」と没後15年くらいに今更なことを思っていたので、尾崎裕哉のライブはその時のキモい自分の空想を補完してくれた感じがしました。27って曲のサビ前がマジで尾崎過ぎる…と思い笑ってしまいました。想像してたより全然良かったです。

サニーデイサービスは、今まで見た中でも1番良かったです。一曲目がbaby blueで震えた。dance to youの曲はやっぱり良過ぎる。セツナの狂騒よりも静の部分の方がグッときたです。ドラムがandymoriの人で、表情で叩いてるところがめちゃくちゃ良かった。期待してたピーズ30周年は、時間が進むに連れてテンションが下がってきたので途中で見るのやめた。あの一曲一曲でゲストを呼び込んでやる感じ、その都度全部の流れが切られるのが嫌だ。あと単純に他の人が歌ってもって感じ。会社の飲み会の愛想笑いと同じ顔をしてた、多分。なんとなく見たプロレスが良かったので気分が持ち直した。基本的に飯が高すぎた。でもみんな平気でポンポン買ってるから「信じられない…」みたいな表情になってしまった。ビールを飲んだからたくさんトイレに行った。トイレはたくさんあったから混み合わなかったです。次は5年後くらいに行きたいです。

DANCE TO YOU

DANCE TO YOU

 

 サニーデイ終わった後に彼女の横にいた客が「いや~俺は長年見てきてるけど今日のサニーデイはいいわ~」みたいなことを言ってたらしく、スラムダンク湘北-山王戦の試合前の練習中に「俺は長年山王を見てるが今年の山王はいいぞ」と解説してるおっさんを思い出しました。

///////////////////////////////////////////////////////////

会社のPCで劇場版名探偵コナンウィキペディアを見ながら、自分の歩んできた経歴と重ねていたら無性にヤバいくらい泣きそうになった。時計仕掛けの摩天楼の時は自分は小二で、ベイカー街の亡霊の時は中一、戦慄の楽譜の時は大学一年、といった感じで辿って行くとおお…みたいな気持ちになって、楽しかった思い出、死にたくなる黒歴史、好きだった人、嫌いな奴、走馬灯のように思い出されます。なにを言ってるのか分からない人も多いと思いますが、分からなくて当たり前だと思います。僕は最近非常に疲れています。去年のコナンの映画の興行収入が63.3億円らしくて軽く引きました。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

これ書きながらCDJの上に置いてあったMoldy Peachesを適当な感じで聴いた。Adam Greenって今何やってんのか気になって調べてみたら映画とか撮ってたらしい、去年。何曲か聴いたけどいい感じ。真剣にやれボケ!!!殺すぞ!!!って先生に誤解されそうなすっとんきょうな声と顔が良いよな。渋谷のHMVで買ったレコード聴いてるけど総じて良い。Jazz ButcherのHuman Jungleでノリノリ。

Aladdin

Aladdin

 

 

www.youtube.com

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

一昨日告知したペニーランド。早速予約してくれた方々、ありがとうございます。オヤスマーちゃんデザインのフライヤーも完成です。併せましてチケットも製作中です。現在受け付けているメールフォームからの予約以外にも、5/20以降から仙台市内の店舗でもチケットが購入できます。購入できる店舗はコーナーハウス、ヴォリュームワン、loose records、よしぎの、以上4店です。どれも自分がよく利用しているお店さんなのですが、ここでは500円安い3000円で購入できます。お店の紹介は後日あらためますが、それぞれの色を持ったお店さんなので、チケット購入時に何か買って売り上げに貢献して下さい。あとは5/14に出演者追加発表です。同日行われる歌っこ広場やまびこ内で発表後、ネット上では21時に発表します。ネットよりも現場の方が情報早いってこと見せます!

peny.jp

f:id:chinpan_club:20170503210831j:plain