noise pop

生活

少年時代

ブルーハーツの手紙って曲の歌詞の一語一句完璧な感じ。かなり来る。高校1年の時からずっとグッと来てる。冒頭から「ヴァージニア・ウルフのメノウのボタン」という歌い出しの、何がなんだか分からないけど凄いししっくりくる感じ。この間よしぎのに行った時、みんな河ちゃんが一番やべーよみたいなことを言ってるのが驚きだった。河ちゃんがベースを頭上に投げてキャッチする動き、真似したかったけどレジェンドのベースは重いしでかいから止めた。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ペニーランドの準備。手分けしてやってる。とにかくたくさんの人に来て欲しい。去年一年間色々なところで見たり聞いたり話したりして、その人達から影響も受けてると思うし、逆に関係ないって気持ちもある。よく分からないです。余計なことは何も言えないけど、ただただ本当に来てほしいと思ってます。CINRAに掲載されてて驚きだった。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

引越しが迫って来ましたが、自分のCDとかレコードとかの荷物が多過ぎて今更罪悪感抱いてる。これでも減らした。初めてディスクユニオンの郵送買取を頼んだけど、段ボールはあっちから送られてくるし集荷も来てくれるし、皇族にでもなった気分だよ。ブックオフとか時代遅れだろ…と思った。

掃除してきたら出てきた藤子不二雄Aの少年時代を読み返していたら、相当陰湿な話だった。ギャワーン!

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

来週はアオバニューノイズです。Tuesdayはイービーンズのビアガーデンにて。イービーンズはうーどんどんが花まるうどんになったのがショックです。雨が降らなければいいなあ。6/3(金)はアオバニューノイズ本編。ゲストアクトはskillkillsで楽しみです。ちょうど一年前に初めてアオバで見て単純にかっこいいって気持ちが先行してた。是非来て欲しいです。来て僕の引っ越しも祝いに来てください。蕎麦ください。