noise pop

生活

出演者紹介②CAR10

CAR10

栃木県足利市を中心に活動する三人組。パンク・ガレージに独自のフィルターを挟み込んだサウンドが最高にかっこいいです。最初にCAR10を聴いた時の記憶は割と鮮明で、I Don't Meet Youの音源をyoutubeで視聴して「これはやばい!」と思ってすぐに当時出ていた7インチとスプリットCDを購入して、アホかというくらい聴いていました。去年の4月に自分が企画したライブに出てもらえた時は本当に嬉しくて、なにか新しいことが始まるような予感がしました。そこからGWにCAR10の本拠地・足利に乗り込んでスタジオライブを見て、3rd & homieという激ヤバな空間にお邪魔して夜中までレコードを聴かせてもらったり。めちゃくちゃ失礼だけど「なんでこんな何も無い街でこんなことが起こっているんだ」とカルチャーショックを受けました。そして去年の9月、群馬県で行われたマチフェスに行った時にCAR10の演奏を見て、本当に奇跡みたいな瞬間が何度も押し寄せて、不覚にも泣きそうになってしまいました。CAR10がいなかったら自分は継続して何かやろうという気持ちになってはいないので、また呼べて本当にうれしいです。余計なこと、面倒くさいこと、邪魔なこと、全部をぶっ飛ばしてくれるCAR10が好きです。明日(6/7)、ニューアルバム発売!!!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com