noise pop

生活

出演者紹介④port

port

2015年結成。90年代エモに憧れを抱くような疾走感。ボーカルの太田君はportの前身バンドから何度か見てるのですが、そのバンドはもろにPavementに影響を受けた演奏をしていて(めっちゃGold Soundsみたいな曲があった)、仙台にもこんなバンドいるんだって思いました。portになってからはCapn' JazzとかダイナソーJr.の匂いも感じさせるような演奏に激進化していて。個人的にCap'n JazzがPromise Ring、Joan Of Ark、American Footballに分裂せずに、それぞれの色を一つに凝縮したようなバンドだと思っています。ここからは半分自分の想像なので間違っていたら申し訳ないですが、彼らが所属する大学の軽音サークルでは絶対的な人気や人望があるらしく、毎回ライブではキラーチューンが演奏されるとフロアが爆発します(そういう動画がたまにあがる)。平成生まれだけじゃなくて90年代に青春を捧げた人達にも是非見てほしいです。

www.youtube.com

www.youtube.com