noise pop

生活

出演者紹介⑤-W-(Waikiki Champions)

-W-(Waikiki Champions)

結成から10年以上、仙台のクラブカルチャーシーンを牽引する貴重な存在。偶数月の第1金曜日にはAOBA NU NOISEというイベントを開催し、国内外のぶっ飛んでいるゲストを招き、ぶっ飛んだ夜を展開中。初めて観た時は、自分が仙台にいるにも関わらず、80年代のニューヨークにいるような錯覚に陥るくらいのポストパンク、ノーウェーブ感が確かに存在していて感動ものでした(特にここ最近、サックスの須貝さんの加入によってその勢いが増したような気がする)。その後、僕自身もAOBA NU NOISEのメンバーに入るというドッキリ的なこともあって、今では仙台で1番ライブを観ています。AOBA NU NOISE自体、今年で11年目を迎えるのですが、楽しいこと・面白そうなことに対する探求心を持続し続けているのは称賛に値します。歳月を重ねると言い訳をして色々なことから手を引いていくと思うので。基本的にクラブでのライブが多いので、ライブハウスにはあまり馴染みがないのかもしれませんが、是非とも色々な人に目撃してほしいです。7/9は様々なシーンが交差していく日になればいいなあと思っています。早く音源が聴きたいです!

www.youtube.com