noise pop

生活

出演者紹介⑨王舟

王舟

上海生まれ、日本育ちのミュージシャン。2014年に待望のデビューアルバム「Wang」を発表。耳に残る心地よいメロディー、歌声、緩やかなカーブを描くような穏やかな楽器隊の演奏。初めて聴いたとき、自分の感性全てが反応する感じがして、色々な生活の場面でのBGMになりました。ただ優しいとか綺麗とかではなく、もちろん「多幸感」とか乱暴な仕分け表現でもなく、鋭く刺激的で静かで強いギターや言葉の一つ一つが本当に衝撃的でした。その後2016年には前作とは違い、録音・打ち込み・ミックスまで完全にひとりで行った宅録作品「PICTURE」を発表。リズムの跳ね、ソウルフル、ダンサブル。気温がガラッと変わるような暖かさが伝わってきて、こちもものすごく良い作品です。仙台に弾き語りライブで来た際、初めてライブを見たのですが、作品を聴いたときと同じように自分の知らないところで色々な楽器の音が聴こえるような錯覚がありました。今まで知覚できなかったものを気づかせてくれる、ハッとさせてくれる、聴けば聴くだけ新しい発見があります。みなさんも是非ライブに来て演奏を聞いてみて欲しいです。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com