noise pop

生活

脳神経外科

頭頂部から血が出た2日後も元気に出社して、あの月曜日特有の陰鬱な空気に飲まれていると、ふと「念のため週明けに他の病院で診てもらってください」と爬虫類の目をした先生に言われたのを思い出し、常時3パターンしかない弄りで僕を苦しめている上司に「明日病院行ってから出社するので遅刻します」と言ったら、頭を打ったことを異常に心配して「今すぐ行ってこい」と丁寧に近くの病院まで調べてくれたので、そこまで言うならとそのまま早退してその病院に行くことにした。受付で「頭を打ったので調べてください」と話したら、受付の姉ちゃんは「申し訳ございません。当院では脳神経外科が無くて…。整形外科なので首から下だったら診れるんですが…」とギリギリアウトみたいな判断を下して来て門前払いを食らった。そのあと自分で調べた脳神経外科がある病院に行ってCT取られたり色々やられて3時間後に「異常なし」と診断された。帰宅したら普段の帰宅時間とたいして変わらなかった。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

先日イービーンズのレコ市に行った際に、Promise Ringの3rd(Very Emergency)のアナログが1500円で売っていたので購入した。帰宅した後に気付いたのだけどジャケットの左上に「2/15 PROMISE RING」と書かれたライブのバックステージパスが貼ってあった。解散するからって来日中止になったことは知ってたけど、その前に来日してたことは知らなかったので色々調べてみたら2000年の渋谷クアトロっぽい。Promise Ringは本当にポップを追求しましたって感じがめちゃくちゃ伝わって来て好きなバンドです。僕はこの3rd、そして2ndがクソほど好きです。ポップって言っても自分の中での「これ以上行ったら嫌だな」というラインで止まってるから本当に「ありがとう!」って気持ちになる。2ndの曲だけどWhy Ever Did We Meet?の2サビ入る前のドラムスティックを「カカカカカカッ!」って鳴らすとこがかっこ良すぎてそこだけ30回くらい連続で再生してました。

Very Emergency

Very Emergency

 

www.youtube.com

画面酔いする。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

大変残念なお知らせなのですが、Scott&Charlene’s Weddingの来日が中止になりました。7/15はJay Arnerの来日公演として開催します。でも出演者も増えたよ!

7tsumori.tumblr.com

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

7/9ペニーランドのタイムテーブルが出ました。もう2週間後かあって気分だったけど、去年の7/9は思い出野郎Aチームを招いてのメモリアルダンスホールということをやってました。月並みな言い方だけどめちゃくちゃ早すぎると思います。タイムテーブルは話し合って組んでから気づいたのですが、ほぼほぼ仙台と県外のバンドが交互に登場する流れになってました。トップバッターのportからトリのCAR10まで、最初から最後まで楽しんで頂けたら幸いです。会場近くの公園では当日ビール飲めるイベントやってるので疲れたらそこでドイツのビール飲んできて下さい。

www.oktober-fest.jp

f:id:chinpan_club:20170623232856j:plain