noise pop

生活

スピッツ

ツタヤでスピッツのCDを借りました。さざなみCD以降の記憶が無かったです。「醒めない」を借りるの忘れました。ピーズのアルキネマも借りた。当時出てたシングルとかは全部買ってた。リトルボウズ、ロンパリンラビン、3連休。映画も借りた。疲れていたので観ながら寝た。内容が全然頭に入ってないけどあと一回観れば好きになれると思う、エブリィバディウォンツサム。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

松栄ホールのレコード市に行ったのだけど、欲しいものが基本的にないし、あっても4000円とかクソ高過ぎたので何も買わずに帰る。僕は安ければ買うというタイプなのでブックオフが好きです。以前レコード市でバイトしてた時の話ですが、1人で店番をしていたらサラリーマンっぽいおじさんが来て僕に「○○で録音された××の△△ありますか?」と言ってきて、僕は何を言ってるのか分からなくて?マークを頭に浮かべながら接客をし、そのおじさんに「そもそも○○知らないの?」と問われ正直に「はい」と答えたら、「いやいやいや…、これだから若者は…」みたいなこと言われて、その後色々講釈垂れてきて「うざすぎる」と思った記憶があります。知識だけで色々語ってくるおっさんは毒です。ネッド・ドニヒー聴いて、ああいいなあくらいに思っていたい。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ペニーランドの話を自分の全然知らない人とか一回くらいしか会ったことない人とかがツイッターでしていたり、仙台ロフトのヴィレヴァンに大量にフライヤーが貼られていたり(昨日行ったら隅に移動してました。ありがとうございました)、チケット取り扱い店舗に行くとチケット売れたよって言われたり、ki kaが全く更新してないブログをここ最近は更新していたり。自分の知らないところで何かがぐるぐる回ってる感じがして、毎日不思議な気分になっている。待ち遠し過ぎて日々の生活の過ごし方が適当になっている。遊びに行ったライブ会場とかでフライヤーを配ると貰った人それぞれが全然違うところに反応してて面白いです。何回も言ってしつこくて申し訳ないですが、やはりめちゃくちゃ楽しみたいです。ペニーランド、O.A.でHi,how are you?原田クンが追加になりました。11時半の開場から5分後くらいに始まります。借りたギターの弦を全部切ってもいいのでエネルギッシュなライブを期待します!最初から来て感受性を揺さぶられてくれ〜って思ってます。そして気づいたらなんとなく一週間前になってます。最初にこんなこと出来たらいいよなと思い始めたのが去年の10月とか11月くらいだから、ちょっと月日が経つのが早過ぎて死ねます。一週間前だと予約も突然増えます。これは全国共通な日本人あるあるらしいのですが、やはり早急な予約をお願いします。明日から一週間は体力使わずに適当に過ごします。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 暇だから献血に行った。400ミリ抜かれて次は9月まで出来ないから悲しい。あそこはアルフォートとカントリーマアムをどれだけ食っても何も言われないから環境だから最高です。お菓子の家にいる気分になりますんで。