noise pop

生活

スイカ

ペニーランドがあるから7月入ってからの仕事は適当にやっていて、それが終わってからも適当具合が直らなくてかなりヤバさが増してきてます。元々こういう人間だったかもしれないと思い始めました。色々あったのでブログ書こうと何度か思ったけど、PCが重くてブログ編集ページまで辿り着かず、iTunesで2000曲消して(スッキリ)、必要ないソフトとか消したけど全然改善されないので携帯で打ってるという完全に負けみたいな生活になってます。書こうと思ったことは全部忘れました。今、必死に思い出してます。今日は運転していたら。運転していたらというか運転中いつもやっているのですが、バックミラーで後続車の運転手の顔を見て「こいつはめちゃくちゃ危なそうだ」と勝手に判断して先に行かせることに終始してて、もう完膚なきまでに負けみたいな感じになってます。面構えからして不遜なおっさんは当然ですが、最近は仏頂面で運転している若い女もヤバイということに気づきました。あいつらはこっちが理解できないスピードで割り込みとか平気でやってくるから怖いです。いかれてます。

なにをしててもしてなくても汗がポタポタ溢れてきて、洗濯物は増え、完全に夏になってます。夏と言って思い出すのはスイカです。僕は友達の家で出されるスイカが人参と同じくらい嫌いです。自分の家で出されるのも嫌いです。どこが嫌いかって聞かれたら50個は軽く理由が浮かぶくらい嫌いなんですが、まず1番嫌いなところは、野菜なのか果物なのか分からない中途半端な存在です。なんで野菜屋で売ってんのに何食わぬ顔でデザートとして出てくるのか。アホか。それに塩かけて食えってなんなんだお前って思います。あと冷麺とかにもしれっと入ってる「あっし、どこのポジションでもいけまっせ〜」みたいなユーティリティープレイヤー面してるところも最高にムカつきます。お前はなにもできてないぞ。小学生の時に友達の家に言って夕方頃、ものすごく嫌な予感がすると大抵スイカが出てきました。志村けんくらいのスピードで友達はスイカを食べてましたが、僕は「こいつらは頭がおかしい」と蔑んだ目をしながらゆっくりと食べていたように思います。昔は家でもスイカが出てきましたが、僕の食いつきの悪さに親も何か感じ取ったらしく、しばらくしてスイカが食卓から消えました。ここ最近は実家に帰るとパイナップルが出てきます。最初は珍しいと思って食べていましたが、段々酸っぱさとか食べづらさとか、嫌いな要素が噴出してきて、テーブルに出てきてもあまり手をつけないです。思い出ぽろぽろにこんな話あったろ。

 久しぶりの日記がスイカの文句で終わるのもあれなので、先週の三連休は毎日何かしらあって楽しかったです。土曜日はJay Arner来日公演でした。DJで誘ってくれた高橋君ありがとうございました。DJ誘われるって年に2回くらいしかなくて、そのうち1回は1月にあったのでもう今年は無いかもしれません。Jay Arnerはもちろんですが、TOMMY TONEが最高に面白かったです。30分の尺で20分くらいで終わって「もう終わりだ。解散」みたいな感じだったのが今思い出すと笑える。でもめちゃくちゃ良い人で日本語ペラペラでした。カセットもラスト一個で買えた。Jay  ArnerのLP,CD,7インチ全部買っても3000円くらいだったのが衝撃的過ぎた。DJは楽しくできました。お疲れ様でした。

www.youtube.com

一曲目からかっこいい。

 

日曜日はシャムキャッツとホームカミングスのライブを見に行った。お客さんの体力半端ねーって思いました。UFOキャッチャーで3500円使ってヒトカゲGETするのはまともじゃない。

月曜日は美容室ガーデンヘアーにて夕涼み会でした。老若男女たくさんの方が来てくれました。感謝です。冷え冷えシャンプーやろうかと思ったけど、尺の関係でやらなかった。ワックスつけた原田君の尾崎感がすごかった。最後にシャムキャッツ夏目さんのソロライブでこちらも大盛況でした。ガラス張りの青葉通りをバックにライブするのは気持ち良さそうです。連休中はゆうこうさんに2回、猿田さんと原田君、戸田さんには毎日会っていた。

しばらく自分としては何もないので普通に勉強したりして過ごします。今週末は山形に行く予定なんですが、月曜も休みにしてしまったので会社から電話かかってくるのが嫌です。仕事は夏以降も適当にやる予定です。終わり。