noise pop

生活

pavement

nme-jp.com

再来年の話なんて知りませんが再結成するんだったらどんな困難に直面しても行きたいです。やはり一番好きなバンドだし音楽だと思います。2009年の来日公演に行った人のブログ。最前列で小さいマラカスを振っていたら、パーカッションのボブが「俺のと交換しようぜ!」ってやって来て、その交換したマラカスを使ってライブをやっていたという話を読んで、こんな美しい話がこの世にあるのだろうか?という気持ちになりました。その来日公演の一曲目がsilence kidだったらしいのですが、その場にいたらイントロ1秒で死んでしまう可能性がある。let's talk about leavingは「さあ、語り合おうじゃないか」って和訳で合ってんのか分からないけどずっと頭に残っている。