noise pop

生活

イースタンユース

学祭シーズンなんですが、通っていた大学の廊下に来て欲しい有名人を投書する箱が合って、僕は毎年「イースタンユース」って書いて箱に入れていた。今思うと全く面白くなくて吐き気がする次第です。勿論来たことは一度も無い。震災の年にイースタンユースがツアーで仙台に来て、それは確か仙台だけ1000円で観れた。なんの曲やったかとかどんなことが起こったとか詳細は全く思い出せないけれど、それが人生の中でも5本の指に入るくらい良いライブだった。その「なんかよく分かんないけど良かった」っていう感覚が本当に大事なんだなと思った。ぼんやりしたままの記憶で死んでいきたい。

旅路ニ季節ガ燃エ落チル

旅路ニ季節ガ燃エ落チル

 

spotifyで表示されるおすすめプレイリストに感銘を受けたことは一度も無いんですが、daily mixは電車に乗ってる時とかよく聴きます。stereolabのLo Boob Oscillatorが6分以上の尺があったけど繰り返し聴いて。それが良かった。black marbleというバンドが鋭利なグルーヴなのに篭っててイケてた。and summer clubの新譜予約。

IT'S IMMATERIAL

IT'S IMMATERIAL