noise pop

自分の生活が第一

今年の話

1/27(土)の歌っこ広場やまびこはソールドアウトになりました。予約が埋まるの早くて驚きました。ありがとうございます。ご来場される方、当日は宜しくお願い致します。今後はキャンセル待ちのみの対応となります。キャンセル待ち、もしくはご予約済みでキャンセル希望の方はお手数ですがbukatsudoo@gmail.comまでご連絡下さい。

 

年末はとても忙しくてブログ書く暇あんまり無いと思うのでさらっと振り返ります。4月から歌っこ広場やまびこってダサいタイトルの企画を始めて、EMCの江本祐介さん、シャムキャッツの夏目さんと菅原さん、alfred beach sandalさん、井手健介さん、あと高確率でハイハワ原田くんをお呼びして演奏してもらいました。あの空間が好きって言ってもらえたりして嬉しかったです。僕はこれに関しては2割くらいしか関与してなくて、チケット代わりのマッチを作成してあまりに雑だったり糊付けが甘かったりして怒られ、それに対して逆ギレしたりして楽しくも最低なことをしたりしていました。あとは忘れ物を家に取りに行ったりして何とか体裁を整えてました。要するに雑用みたいなことです。来年もあるのですが今から楽しみです。手伝います。

7月にペニーランド、11月にHONKY TONKY CRAZYをやりました。やってると何度もバンドって良いなあって思う瞬間があります。自分がバンドやることは暫く無いけどバンドに対して憧れとか尊敬がめちゃくちゃ芽生えました。楽しかった感情しかないです。人には言いたくない瞬間とか感情とか色々ありましたし。高橋君が撮ってくれた写真とかたまに見返して感慨に浸ることもあります。やって良かったです。

あとはAOBA NU NOISEです。僕はそこでDJ生活というどこか深さや哲学の匂いも感じられる名前でDJをやっているのですが、その実態はただのトーシロなので、毎回が緊張との闘いであります。死にたくなったこと20回くらいあった。そこでも何とかしぶとく曲を流し続け、10月は僕のmix CDという正気の沙汰とは思えないものが無料配布されました。僕の奥さんから借りたiPadで一発録りです。アップルサンキュー。誰からも感想が聞こえてこない。もう俺は聞けないです。その時のアオバでのDJは酒の勢いも手伝ってかやってて楽しかった。もうネットに上がってるのでトイレの時とかに聞いてみて下さい。夏に東京でDJ出来たのが今思い返しても不思議です。突然ゲリラ豪雨に遭遇したり死体を目撃したりと色々な思い出が出来た。渋谷のカプセルホテルはテンション上がりました。

AOBANUNOISE 006 SEIKATSU by AOBA NU NOISE - Listen to music

 

今年出たものとかではなくても、今年初めて聴いたってものが結構あったので良かったです。2017年のベストを挙げてる人の意見を参考にして毎日生きています。あ、こんな凄く良いのが出てたのか、って12月23日頃に抱く感覚。一生大事にしていこうって思います。