noise pop

自分の生活が第一

and moreとカセットテープの話

歌っこ広場2月の追加です。

歌っこ広場やまびこ2月

「うそつきミシオ」リリース記念

2018.2.18(日)開場開演15時

紅茶とお酒のお店 teato(仙台駅東口より徒歩5分)

【出演】

見汐 麻衣

コセキ ナオ (woopie groupie)

原田 晃行 (Hi,how are you?)

【BGM係】

DJ生活

予約↓

歌っこ広場やまびこ2月【ゲスト:見汐 麻衣】 | 部活

アンドモアことハイハワ原田くん追加です。よろしくお願いします。僕はBGM係でやります。PCを叩き壊してしまったので僕は今カセットで当日流すBGMを作っています。やる前は本当に面倒なので自分で自分を呪いましたが、やり始めたらかなり楽しいです。カセットに録音するということは全部曲を頭からケツまで聴かなければいけないので、その分「おお!」とか「ああ!」とか言ってます。頼まれてないのに今2本目を作っています。ミックステープの編集はとても楽しいのでのんびりやっていきたいです。

カセットテープで思い出すのが、小学校5年生の時、毎週日曜の夜に地元のFM局でやっていたラジオのスポーツ番組です。番組の前半は地元のスポーツ少年団のインタビューが主で、それには全く興味がないので早く終われと願い、後半でプロレスを特集した、パーソナリティーの趣味全開なコーナーをやっていました。僕の目当てはこちらで、当時は好きなものがドラえもんとプロレスしかなく、非常に偏った幼年期を過ごしていました。そのコーナーで僕は「三沢と橋本が試合するのか!」とかプロレス界の動きなどを知り、いちいち驚いていました。そしてラストで必ずプロレスラーの入場曲が流れます。僕は毎週これを録音していました。テープは4本くらいまでいったと思うんですが(両面60分テープにぎっちり。入場曲は2〜3分しか流れないのでつまり大量の意)、もう捨ててしまったので分からないです。武藤のHold Outとか今聴いても格好いいです。僕が一番好きな入場曲は藤波辰爾ドラゴンスープレックスで、あの時は狂ったように毎日聞き宿題をしていました。かなり恩恵を授かった番組ですが、パーソナリティーの知識不足が否めず、有り得ない言い間違いを頻繁に起こしまくっていたので中学に上がる頃には聞くのをやめた。村上一成のことをムラカミイッセイと言っているのを聞いて「頼むからもう少し勉強してから来てくれ」と思いました。正解はムラカミカズナリです。小川直也と組んでる時は弱過ぎてイライラした…。

youtube.com