noise pop

自分の生活が第一

kids

土曜日。10時に起きて午前中着に指定したレコードが届くのを待つ。だけど一向に来ないのでやけくそになって11:50頃外出(11時57分に来てたらしい)、ホルンでレバーカレー。至極…。この間別のカレー屋で教えてもらった食べ方を実践したら、今まで私が食べていたものは本当にカレーだったのでしょうか?というくらい最高に美味しかったので皆さんもやって下さい。

メディアテークで「人生フルーツ」鑑賞。東海テレビのドキュメンタリー。老夫婦の姿が僕には羨ましく見える瞬間が多々あったけどその正体が分からない。ああなれたらいいなぁとは思うけど。考え方が良い方向に変われれば良いなあ。全然関係ないけど映画が始まる前に主催のNPO法人の代表みたいな人が、映画のことには何も触れずに自分達の団体の事しか話さず挨拶したのが驚いた。東海テレビのドキュメンタリーは戸塚ヨットスクールのやつがめちゃくちゃ面白かった。

日曜。IKEAに行く。オランウータンのぬいぐるみを購入。あと色々見る。めちゃくちゃレコードが入りそうなリュックがあったけど鉄の棒とか余計なものがたくさん付いていたので断念。いらないものが多すぎる。IKEAはいちいち立ち止まったりするから想像以上に足に負担が掛かる。最近ものすごく疲れやすい(体に負担が掛かるとすぐに鼻水が出てくる)から奥さんに「今度から俺をアスリートとして繊細に扱ってくれ」と伝えた。今日もカレーを食べる。カレーは良い、毎日食べても飽きないから。イチローはもう朝カレー食ってないって聞いた時は時代が変わったような気さえした。郵便局に行きレコードを無事に手に入れる。帰り道に奥さんと喧嘩し怒りに任せて段差を蹴っ飛ばしたら足を痛めた。

一緒にアオバニューノイズでDJをしているEVOLのMIXがサンクラに上がったのですが今日帰り道の電車で聴いていて非常に高揚した…。普段クラブに行かない人にこそ聴いてほしい、というか聴けと言いたい。冒頭からいつも通りDeluxx Folk ImplosionのDaddy Never Understoodが流れるのでライブ感が増す。ハーフジャパニーズからブライアンイーノの繋ぎ、本当にぶち上がったのでそこだけ4回繰り返し聴いた。

AOBANUNOISE 008 EVOL by AOBA NU NOISE | Free Listening on SoundCloud

 

EZTVのCalling Out、普遍的なギターポップかと思ったらなんか実は捻くれているというか不思議な感覚がある。一生俺の側にいてくれ!という気分にすらなる。この間購入したcandy flipの strawberry filds foreverの12インチ、聴いていると「どうしていいか分かんねえな…」って気持ちになってくる。週末はカセットテープを買ってきて色々繋ぎ合わせてダビングしたい。

HIGH IN PLACE

HIGH IN PLACE

 
Strawberry Fields Forever by Candy Flip

Strawberry Fields Forever by Candy Flip