noise pop

自分の生活が第一

テニス

最近何をやってるのかと言うとマリオテニスを買ったのでそれをやっています。僕は中学でソフトテニス部に所属していたのでマリオテニスを奥さんとやる時はテニス経験者として有難いお言葉を授けたりするのですが、基本的にあまり受け入れられないし、そもそも中学のソフトテニス部では3年間で公式戦1勝という成績を残しているので、そんな通算勝率1割未満の人間の言うことを信用しろと言われても多分無理なのでその辺りは落ち着いてきました。中3の6月で引退した後、秋くらいに後輩と軽く試合をするという伝統行事があったのだけど、引退してから数ヶ月間打たなかっただけで全く体が動かなくて、知らない人が見たら「後輩がクソ弱い先輩をここぞとばかりにボコボコにしている図式」みたいになってて1点も取れないまま僕はテニス部を引退しました。あとアイスホッケー。僕の地元はアイスホッケーが盛んなのですが、夏の間だけアイスホッケー部の人がソフトテニス部に参加し練習してきます。そこで「アイスホッケーをやっている奴は全員性格がひん曲がっている」という間違った知識を刷り込みされてしまうくらいアイスホッケー部の人達の性格が悪過ぎたので夏の間の練習は楽しく無かったなぁ〜と毎年夏になると思い出します。

土曜日は頼んでいたレコードとかCDとかどかっと届いて家が段ボールでいっぱいになってしまいました。奥さんが午後から出掛けてしまったので1人留守番をしながらマリオテニスのオンライン対戦でボコボコに負かされたりダンスホールやまびこの選曲をしたりしてました。僕は以前は適当に選んだものをぶっつけ本番で空気を読みながら繋いでいくというスタイルだったのですが、空気の読めなさと技術の低さと優柔不断さ全部が重なり「家で事前にあらかた選曲して来た方が楽そうだ」と気付きスタイルを変更しました。ここに気付くまで2年くらいかかった。レコードを床にばら撒いて色々選曲している時間が一番楽しいくらいな気持ちです。

Tommy KeeneというVelvet Crushでサポートギターだったパワーポップおじさんのレコードがめちゃくちゃ良かった…。純粋な曲の良さとか音楽が大好きなんだよねという根本的な愛が溢れ出ていた…。あとMac DeMarcoバンドで一緒にやってた兄弟によるTONSTARTSSBANDHTというユニット。工事現場にいるのかよという喧しさの中にも良いメロディーが浮き彫りになってて、なんというかめちゃくちゃ目を凝らして見てたらその人の部屋にあるレコードとかまで見えてくる、みたいな感じだったです。あとやっぱりエレカシの新曲にめちゃくちゃガツンと喰らわされた。先月、原田くんが遊びに来た時に「エレカシの新曲聴いた?あれやばいっす。聴いた方いいよ」と言っていたのですが、昨日その事をふと思い出して聴いてみたらこれはちょっと凄すぎる…という風になってしまいました。高校の時に初めてブルーハーツ聴いた時の衝撃にも似てました。そうしてテレビを見ていたらエレカシが出て来てその曲を演奏していたのですが、それで二度目の衝撃。多分何も知らずに見たら更にヤベー!ってなってたと思います。曲自体の良さもですが、まだこんな曲をこのテンションでやるのかっていうことが驚きでした。フジロックでも絶対に観ますし、通勤途中に時間が許す限り聴いていたい。そろそろドラマ版の宮本から君へも観たいです。中野靖子役が蒼井優っていう絶妙さとその中野靖子が何で6話と7話しか出てないんだと思ったら拓馬の下りはやらなかったから。あと田島役が柄本時生なのが良いです。この前高崎行った時に柄本時生に似てますねってなぜかめちゃくちゃ言われてからなんだか他人な気がしないんです。

あと今週のヤングジャンプ蒼波純の水着グラビアが掲載されているというので気が動転してツタヤで購入し、ドキドキしながらページを開いたら巻末ページにその他大勢と写っているだけだったので久しぶりに「金返せ!」という気持ちになっています。でもよく読んだら支持が多ければ写真集が出る可能性があるというので、そんなの支持する以外の選択肢がありますか?支持しまくりたいです。

Songs From the Film

Songs From the Film

 
Tonstartssbandht?

Tonstartssbandht?

 


エレファントカシマシ「Easy Go」Short ver.

 

 

明日はダンスホールやまびこです。いつもやっている歌っこ広場やまびことは少し違う感じですが、楽しさとか根本的なとこは変わらないと思うので、ご来場される方は宜しくお願いします。

注意事項は以前書いた通りです(必ずご一読ください)。会場のボギーズさんはそこまで広いスペースではないので(シャムキャッツ、EMC共にフロアでのライブ予定です)、大きい荷物などは極力控えて頂き、軽装でのご来場をお願いします。

あとは本日の21時から最後の追加受付を行います。枚数は1人1枚でお願いします。当日券は出さない予定です。こちらからのお願いが多過ぎて心苦しい部分もありますが、皆さんにもご協力を頂ければ幸いです。当日は宜しくお願いします!

chinpan-club.hatenablog.com