noise pop

自分の生活が第一

OTAKU BOY

deerhunterがpylonのcoolをカバーしたDFA発の7インチがめちゃくちゃ良かった。meat waveのbrother EPのアナログを300円くらいで買ったら非常にぶち上がり。Hit ParadeのOh Honeyという7インチがB面含めてシンプルで凄くて、バンドサウンドが無くなった代わりにジュリアン・ヘンリーのボーカルとギターだけ乗っかった簡素な演奏だったけど、それがキラキラと反射してる感がしてまあ凄かった。Hit Paradeで動画検索をしていたら「OTAKU BOY」という曲が出て来て、そういう曲もあるとのことでした。これらとその他をアマゾンでセールで購入したのだけど、アマゾンからそこそこ容積がある段ボールが届いてめちゃくちゃ軽いけど何が入っているんだと開けてみたら底の方にレコード、後は全部緩和剤の空気が入っているビニール袋だった。なるほど、これだと商品が傷付かなくて良いね!と思ったけどもその空気が入っているビニール袋30個くらいを全部パン!パン!と自力で割らなくてはいけないのが地味に辛くて、よくベルトコンベアーで流れてくる商品を見ているだけとかそういう単純作業をやると気が狂うと聞くけど、多分これもそれに近い感じなんだと思います。パン!パン!と台所で1人暗闇の中割っていたら茶の間から奥さんが「何やってんだー!」とでかい声で聞いてきてビニール袋割ってんだよ分かるだろ察しろと思いました。

 

話が唐突に変わりますが、明日から夫婦でフジロックに行くのです。金曜と土曜の二日間ですが、これがとても楽しみです。奥さんと付き合い始めた当初くらいから「第1回フジロックに行ったって言ってくる人がすごく苦手だ」と言われている気がするのですが、昔は良かった的なおっさんの自慢話やヤンキーの武勇伝みたいな温度なので僕も苦手になってきた。あの「俺らは君らより一段階上にいるぜ?」感はなんなんだ。でも何が起こるか分からないので僕も楽しみです。話によると土曜日は台風でめちゃくちゃ天気悪い?みたいなのですが、天気が悪ければ悪いほどテンションが上がってきます。あの「もうこれ以上濡れても気にしないよ」くらいめちゃくちゃ濡れた時の一種の諦めに近い感じ、あれテンション上がりませんか?あとは歌っこ広場やまびこに出て頂いた方々もたくさん出演するのでとても楽しみです。ashに青春を感じたいです。wild surfやらないかな〜。先日イオンでフジロックに持って行く塩飴やグミなどを買っていてなぜか人生で一度も買ったことがないプロ野球チップスを無理やり購入しました。そして家に帰って荷造りをしていると、この袋スナックは意外とかさばることに気づき「最高に邪魔だな…」と感じ、その場で食べることにしました。奥さんは(信じられない…)みたいな表情でしたが邪魔なのだから仕方ないと思う。プロ野球カードは全然知らない奴だったから捨てた。日本人と外国人でした。今日仕事中に「あの流れはなんだったの?」とメールが来て、秩序とか整合性とか全部無視していた一連の行動を思い返してめちゃくちゃ恥ずかしくなりました。

 

また話が変わりますがspotifyのプレイリストを新しく作ったのでフジロック行く道中に聴き倒したいです。テーマは夏です。終わり。

夏 on Spotify