ノイズポッピングシャワー

自分の生活が第一

歌っこ広場8月の件

先週の土曜日は歌っこ広場やまびこ8月を行いました。出演して頂きました藤井洋平さん、原田くん、勇光さん、会場のCyさん、お越し頂いた方々、本当に有難うございました。歌っこ広場も今回は真夏の開催で、更に演奏の温度の高さから熱気が充満しており、いつもとは少し違った回でした。とても楽しかったです。会場のCyさんは僕の家から徒歩3分くらいで私用でも行くことが多々あるのですが、今回も快くスペースを貸して頂きました。ありがとうございました。あの縦長のブレてない感じがする空間が好きです。ずっと存在していてほしい。ご近所同士仲良くしてください。

勇光さんはブルーバード(バンド)・DJ砂(BGM係)と続いて遂にソロでの歌っこ登場となりました。ギターの音、声の大きさがメロディーと融合したときのバランスというか。それが絶妙ですごく良かったです。これからもあれくらいガンガン歌っていてほしいです。あと最後に萬寿山のやつやってくれて純粋に感動した。

原田くんはここ最近かなりライブを観ているのですが同じような時がほとんど無くて、エンターテイナーとしての彼のポテンシャルの高さがそうさせているのではないか…?という説が最近僕の中で浮上して来ました。原田くんのライブは初めて見る人も何回も見ている人も同じ気持ちで楽しめるからすごく気持ちいいです。僕の部屋においでよ、って軽い感じでお邪魔できる空間みたいで。そしてまたギターの弦を切られました!

トリの藤井さんのライブは正直「すごいもの見たな…」と終わった直後に思いました。今回はソロでの出演だったのですがそんなことは関係無しのスケールの大きさ。後ろにバックバンドを従え、そこにはギター、ドラム、ベース、キーボード、黒人のパーカッション、コーラスの女が2人くらい…といるはずもないのに錯覚してしまうくらいのリズムの飛び跳ねる感じとかファンキーなギターとか。あと始まる前に話していた時とライブが始まったときのスイッチの切り替えが凄くてゾクッとしました。最後、アンコールにやっていた「音源化されていない曲」がめちゃくちゃ良かった。早く音源化してほしいです。終わった後に藤井さんのTシャツ買いました。ride on!破れるまで着ます!

あとあんまり関係ないですが原田くんのライブでまたタンバリンで参加させられ、それがなんか会場にいた全員が苦笑いするくらい普通に下手くそで、やってる途中何回も挫けそうになってしまいました。こんなに悔しい気持ちになったのは久し振りで、終わった後、原田くんに「練習しとく」って言ったら「しなくていいよ」と言われたのでしない。ただ思いっきりやれればいいな〜。そのあとライブに来てなかった人と話していて、その人にライブに来たお客さんが「タンバリン、めちゃくちゃ下手くそだった」と連絡していたらしく、それを聞いてまた傷ついた。あまり良くない話は人づてに聞くと更に傷つく。次もっと頑張ります!終わります!

f:id:chinpan_club:20180901022612j:image
f:id:chinpan_club:20180901022550j:image
f:id:chinpan_club:20180901022600j:image
f:id:chinpan_club:20180901022555j:image
f:id:chinpan_club:20180901022607j:image

在庫切れしていたキーホルダーが少しリニューアルして再発されました。各色100円です。買ってください。