ノイズポッピングシャワー

自分の生活が第一

泰葉

先々週くらいに、俺は山形へハーフマラソンをしに行く予定だ、頑張るぞと散々言っておいて結局行かなかった。理由は台風が来ていて中止だと思ったから。なんやかんやあって強風だけどハーフマラソン自体は敢行したらしいですが、山形までの交通手段がめちゃくちゃ制限されたり(電車が止まってバスか車しかない)、あとは中止か決行かの連絡が当日の朝5時に発表されるらしく、もうそんな運動会の朝みたいなことまでして20キロも走りたくないと夫婦間で中止という結論が出て、最終的に1人5000円の参加費だけ取られて終わった。それは全然構わないのだけど事前にゼッケンが家に届いていて、それを送り返せば参加賞のバスタオルが貰えるらしい。だけど着払いなので要らない。現段階で練習だけで5キロくらいしか走っていないので1年後には累計200キロは走破して最高のパフォーマンスが出来る状態まで仕上げたい。また来年…。

今日は午前中仕事して帰宅してから昼飯を食べ、そのあと奥さんが実家の手伝いで帰ってしまったので1人になり布団で横になって1時間くらい寝た。ここが一人暮らしの時から変わっていないことなんですが、僕は時間の使い方が壊滅的に下手くそでもし「他人がどのように有意義な1日を過ごしているか」みたいなカタログか指標があれば是非参考にさせて頂きたいと思っている程なので「このままではダメだ!」と飛び起きて洗濯や掃除を済ませてから歩いて久しぶりにレコード屋に行くことにした。15分くらい歩いて店に着くと客が僕1人しかいなくてゆっくりと30分くらいレコード見ていたらめちゃくちゃ雨が降ってきてあと雷も鳴り響き、結果的に帰れなくなってしまってふざけるなと思った。夏に突然失踪したクソ上司が雨が降る度に僕に向かって「雨が降ってきたのはお前が雨男だから」とユーモアさの欠片もないクソイジリをかましてこられたトラウマで「雨男」という単語を聞くとそれを思い出して嫌な気持ちになってしまう。雨が止むまで適当に店内で時間を潰していたら泰葉のレコードのジャケットが目に入ってそれがなんとも言えないけどとりあえず良かった。雨が降っていなかったら交わることが無かったであろう泰葉、アガる…、幸せになってほしい…。それは買わず、loisとsad lovers & giantsとantenaとテレビジョンパーソナリティーズを買って店を出るとまだ雨が強く降っていたので走ってコンビニまで移動して暫くしたら雨が弱ってきたのでそのまま帰った。傘を買わなくて良かった。

この前の歌っこ広場で僕のいらなくなったCD20枚くらいを1円〜で売りに出し、多分殆ど売れ残って持って帰るんだろうとその尖った卑屈さを全開にしていたら最終的に18枚売れた。仮にも1枚100円で出していたら1800円の儲けになった計算だけど、僕は価格破壊を打ち出しているので今回の儲けは200円くらいだった。今後も続けていきたい。戸田さんがJDハウザーのユアオンリーロンリーだけサッと買っていったのが熟練されたベテランっぽさがあって良かったし、あと売れ残ったのがくるりのteam rock(レンタル落ち)とTOKIOのベスト盤(山口メンバーの偽サイン入り)の2枚だったのがマジっぽくて笑った。

f:id:chinpan_club:20181020224900j:image

f:id:chinpan_club:20181020224907j:image

f:id:chinpan_club:20181020224947j:image