noise pop

自分の生活が第一

3分7000円

日曜。笑点ちびまる子ちゃんサザエさんの順番で観る。笑点は三平が可哀想なので、面白く無いけど最近はDボタンで座布団をたくさん上げている。木久扇は見れば見るほど(なんだ…)と不安になってくるので、あれはもうダメだろう、と最近奥さんとよく話す。ちびまる子ちゃん。昔から違和感というか観ていてなんかムズムズするな…という感情がよく湧いていたのだけど、多分、話のテンポがめちゃくちゃ悪いからだと最近気づいた。「それさっき聞いたわ」ということを登場人物が平気で話す。

まる子「今朝こんなことがあったんだよ」

たまちゃん「え、そんなことがあったの。それは大変だね」

はまじ「どうしたんだ」

まる子「今朝こんなことがあったんだよ」

はまじ「え、そんなことがあったのか。それは大変だな」

ああ。最初に全員登場して一回で情報をこっちに伝えてくれよと思う。まる子とたまちゃんとブー太郎が夏休みに幻の洋館を探検する話がすごく印象に残っている。サザエさんは話に無駄がなくテンポも良い。ノリスケとかがおかしな行動を起こしたりしても(は?)と思っている間に話が終わってたりする。サッパリしててとてもいい。音楽聴いていて3分越えると長いなと思ってしまう僕ですが、サザエさんは体感的に2分ちょいくらいで丁度いい。ラモーンズ聴いてる感じがする。

山形に行って生ハムを食べた。美味しかったけど期待し過ぎた…。それはまあどうでもいいけど帰りのバスの中でiPhoneを落として画面を粉々に割ってしまいテンションが地まで下がった。たまに画面が粉々になっている人を街で見かけると、どうやったらそうなるんだよと冷めた目をしていましたが、こんな経緯があったんですね!と新しい発見をした。次の日、奥さんが調べてくれたiPhone修理の店に行き、1時間ほどで綺麗に直った。救われた。7000円くらいかかったけどまあ仕方ない…。あの時落として粉砕していなければ出て行かなかった金。こういう金が突然現れ、そして消えるとダメージが想像以上に大きい。まあ仕方ない…。

最近レコードを聴いていると奥さんか客観的な感想を率直にぶつけてくるので面白い。Stereo Totalは気に入ったらしく素直に「良い」と言っていた。Black LipsのArabian Mountainに至っては「(盤面が)汚ねえな!」と驚いていた(そういう模様だった)。

びっくりドンキー行ったらちょっとオラついた男子大学生みたいのがPsychedelic FursTalk Talk TalkのジャケTシャツを着ていたのでびっくりして何も頼まずに帰った。

open.spotify.com

f:id:chinpan_club:20190602215850j:image

f:id:chinpan_club:20190602215859j:image

f:id:chinpan_club:20190602212644j:image
f:id:chinpan_club:20190602212634j:image