noise pop

自分の生活が第一

BGM係

土曜。午前中は仕事だったけど出社から退社まで電話が一本も掛かってこないので今日は本当に土曜日だということを痛感した。暇過ぎてネットを見ていたら、レコード持ってないとダメという風潮に異議を唱えたい、というタイトルだけでああこれはもうダメだと分かるコラムが出てきて、読んだら負けだと思いながらもとりあえず読み進めていくと、結局レコードは値段が高いしデカイし手間がかかるしあんまり良いところがない、終わり。という内容だったので、もう何処へでも行ってくれという気持ちになった。人と直接会って話したり、ネットで他人の言動を見聞きしていると(この人とは分かり合える部分が1ミリもない…)と本能で感づいてしまう場面が多々あるけど、これもそれと同じ気づきをしてしまった。本当にしょうもない。数年前、二言目には(タナソウはさ〜)と言ってきて遠回しに人脈をアピールするめちゃくちゃなおじさんと話していた時とも同じ感覚が襲ってきたので、気持ち悪くなり静かにその場を離れたことを思い出した。

 

午後から行動開始。ボリュームワンに行き、んミィ / ゆめであいましょうのスプリット7インチを購入。仙台の、しかも近所のレコード屋で購入出来て良かった。帰ってから聴いたら午前中のあの嫌な気分が浄化される程良かった…。んミィ君とは2回くらい一緒にライブをやったけど、当時はバンド活動の既存のフォーマット(ライブ活動、音源制作、その他諸々)に対して疑問がめちゃくちゃあってそれに1人で抗っていたので、(こんなに自由でいいんだな…)と2回とも同じことを思った記憶がある。ゆめであいましょうも初めてちゃんと聴いたけど素晴らしかった…。

 

 奥さんが勉強しているので何かBGMを、ということだったのでTennis、Mtume、Chris Montez、The Cyrkleとか、たまに攻めたりしながらレコードを流した。Talkig Headsのモア・ソングスを流したら「テレフォンズみたいだから今すぐ消してくれ」と言われたので消した。終わり。

open.spotify.com

open.spotify.com

open.spotify.com

open.spotify.com

f:id:chinpan_club:20190608230754j:image

f:id:chinpan_club:20190608230800j:image

f:id:chinpan_club:20190608230807j:image